私には2人の娘がいて

上が35歳、下が30歳


2人とも適齢期(古い表現ですね)と言われる

26歳で結婚し、長女はすでに

7歳と2歳の子ども達がおります。

そちらはたびたび記事で登場する幸せ一家なので安心しているのですが、それでも長女夫氏が忙しい仕事過ぎて、長女はワンオペ痩せでプチ心配。

みんな共働きで大変だもの、これは仕方ない。



一方の次女は

26歳の時の伴侶選びに失敗して

数ヶ月で離婚し、今は私達とは別居の気楽な一人暮らし。



離婚の理由は、モラハラです。

人の心がわからないアチラ側(アス○)

の人と、その親族でした。

それはもう😭😭な毎日で

彼を含む彼のバックボーンも何もかも

受け入れられる度量が娘にはありませんでした




それから4年の月日が流れて



次のお相手と巡り合ったんだか

どうなんだか?

私達夫婦は、もう、前回 モラ騒ぎの離婚劇場に巻き込まれて、本音は二度と結婚なんてして欲しくないわけで…

あんな痛い目のどん底メンタルから這い上がってきたのは良い事だけれど、こちらは重い気分のままなんだけど??って、ため息混じりに2人の付き合いを遠巻きに見ておりました。



本人達は結婚する気😓か…




うーーん

どんな方???




簡易式と言いながらも

正式なお見合いで

立ち会い人もする仲人さんのオバサンもいる、プロフィール交換もある、お見合い写真撮影ロケまである、とあるダイニングバーでマッチングされた彼。

仲人口とは昔から言ったもので、

仲人オバサンのおススメ物件の彼は

何故か、一目で次女が気に入ったらしく

トントンとお付き合いは続いていったのでした。



なるほど

娘から聞くだけの彼は良い人。

あっち系では無い。



正式な結婚挨拶の前に

お相手に引き合わせてもらってきました。


が、しかし…


今、

結婚に踏み切らないって決断をする方向に

進みつつあります😭😭


わずか10日前には予想もしなかった事態です




長くなりそうな予感

ご興味ある方だけお読みいただければ

(私達もこんな展開になるとは💦)





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


初顔合わせは

蟹料理店。

ゴールデンウィークが開けた次の週末。


カニなら、話が弾まなくても

無心になれる⁇

いや、間がもつ?かもね って。




それよりも

前のモラ夫は、おぼっちゃま面で

私達の自宅におしかけてきましたので

絶対に外が良かったわけです!私としては。



長女夫と10年前にも初顔合わせで使ったお店を

『縁起を担いで』

次女がセレクトし、予約。



次女達カップルが入店してから10分後に現れる両親の体でシナリオ組んでたら、私が決戦前の(何の戦いやら?)トイレを男性用に間違えて入るという やらかしで、店員さんに爆笑されて夫とともに笑いながら案内されたら、 個室の襖前に 騒ぎを聞きつけた2人がすでに立ってました🤣



おしゃれにさりげなく登場のはずが、なんて事?


4人揃って

初めましては、襖の前で うやむや〜🤣🤣


たぶん

〇〇さんとお付き合いさせていただいております〇〇です!

が、彼の頭からスッポリ抜け落ちた瞬間💦

だったか?

いやいや、そこが一番大切なんだけど?

ま、仕方ない。

あちら初婚だから、慣れてないだろうし。

でも、アンタ38歳だよね?

とか思いつつも着席。



うやむやな 初めまして!からの

蟹コース



と、その前に

彼が手土産をくれました。

和菓子🍡でした。



連休に実家に行ってきたので、宜しければ…

あのぉ、お口に合うかはわかりませんが😃



あらあ、すみません

いいのに!気を遣わなくても。んじゃ、有り難くいただきます。

からの、談笑



初顔合わせの会、2時間半…


どっと疲れました😓


何でかと言うと


前の夫との事があるので

今回ばかりは、騙されない!

ようにと、曇っている私達家族の目ん玉を

拭き拭き

誰でも善人に見えてしまうフィルターを

無理矢理 取り除き

疑いの目つきで一旦見る❗️



防衛反応スイッチを稼働させるのに

疲れた〜 でした。



これ、たぶん

あの手の人達と関わった事が無い人には

わからないだろうなあ

アチラ側の方のタイプによると

見分けるのは至難の業。




肝心の彼の印象は…


フツーの人


だった


その日は!




普通って、一番難しくて

何が普通かと言うと困るけれども💦

とにかく、全部がフツー。


どこにでも居そうな、アクが無いタイプ

(に、見えた)


ニコニコして、話のキャッチボールが

普通に出来る感じ


外見も普通

どうでもいいけど学歴やら職場も普通

あ、ちょっとあまりにも背が低いかな?くらい。

娘は160センチ以上あるので

立っていたら、ほぼ変わらない?

でも、そこもどーでも良いのです。

フツー




帰りに挨拶をかわし

夫と私、車に乗り込んで語り合って

出た言葉が

フツーだったねぇ〜

何で売れ残ってたんやろね


可もなく不可もなく、フツーの75点⁇


とんでもなく失礼な感想なのでした。



とりあえず、アチラ側の世界に住むアスペ君では全然なさそうな人。

それなら、もういいか〜



と、

その場では 思ったのでした。


その場では!です



まさか、

その後の展開があろうとは😱😱😱😓😱😓😓




次回に続きます💦





くだらない話にお付き合いくださった方

ありがとうございました♪