今年も母の日が過ぎました。


還暦をこえた私の母は

すでに亡くなり、もう母の日のプレゼントを渡す事はできません。

その分、父の日に上乗せしましょ🥰




私が母になって35年過ぎ


母の日はババの日になって、孫ちゃん達が

意気揚々とプレゼントを持ってやってきた❤️


もう、この数年

定番の無印○品のカレーやスープ、炊き込みご飯の素など。


オシャレじゃないけど

使えるよね。嬉しい🥰

ラッピングの紙袋にいっぱいにバアバへの感謝の言葉や絵が書き込まれています。

今年は2歳児の、ガギガギの殴り書きも加わり

嬉しさアップ⤴️




そして

夫からは、赤い紫陽花の鉢💓


私はあなたの母じゃないけどね〜


鶏頭の花かと見紛うほどの赤🟥


つけられたお名前は

『赤玉』


そのままや〜🤣🤣


昔、

安物のポートワイン

サン○リー赤玉ってのが、家にいつもありましたが 懐かしい。


紫陽花らしくない

赤ですが、ビロードのような質感で良き💓

立派な鉢植えありがとう!


夫が選んだものにケチを付ける専門家ですが

久しぶりのヒットでした。



そうそう…



母の日の前の日である

11日、土曜日に

次女のお相手の男性と初めてお会いしました🍀


次女は、私達からの感想を聞きたかったから?か、週が開けてから仕事帰りに母の日プレゼントのギフトカードを持って立ち寄りました。



感想ねぇ〜


疲れたけど??


あちらさんも、もっとだよね





この話は

また 次に。


お読みいただきありがとうございました。