長かったゴールデンウィークが終わりました

孫や娘に振り回されて

予定の無い日が珍しく、疲れました😓


TULIPの50周年アンコールツアーに

夫婦揃って出かけ、倉敷美観地区で食べ歩き。



2月の人間ドックの結果、再検査になった

糖尿病負荷検査を明日に控えて

また、あれやこれや😯お腹におさめる夫💦

注意する気にもなれず

もう開き直り❗️

知らないからね⤵️

ありのままの〜夫です。

反省なし。




福岡出身のTULIP

すでにアンコールと名のつく結成52周年のツアー


往年のヒットメドレーが素晴らしかったです。

財津和夫氏76歳…

他メンバーも70歳超えばかり


脱帽🥰




美観地区は、久しぶりに行ってみましたが

一大観光名所と化し昼を過ぎたら

人だらけ。



あれ?空いてる〜 と


人混みから抜けたら

ウェディングフォトが撮れるスポットを発見し、セルフタイマーで60歳代2人で撮影してみました。



結婚37年か❗️長かったような短かったような?


たまに通りかかる若いカップルには

さぞや…😳😳😳な光景だったかもしれません

だけどね、ここまで来るまで

色々とあるんだぞー!覚悟して結婚なさい!



そして

タイトルに戻ります。



4年前に一度目の結婚に失敗し

失意のどん底のどん底に居たはずだった次女


お見合いでお付き合いしている方から

4月にプロポーズされ

今 二度目の結婚準備中💦



いや

これからもう一度やるんですか??


親としては

複雑過ぎる


前の夫は

たぶん アスペ

ずっと同級生だったのにわからなかったのかと聞かれたら、わからなかったらしい。

世の中のそれ系の方の奥様達も後になってから、もしかして?アチラ?ってわかった人ばかり。


アチラ側に住まわれて居る方には

近づいたら、えらい目に合うと学習しました。


だからか


今回

私達親に会う前に 長女一家が

みんなでバーベキューという名目で次女のお相手の品定め(言い方⤵️)


丸々 一日中

一緒に居て 子ども達への対応やらまで観察しまくり😳



結果



「まったく普通の朗らかないい人」

とのジャッジでいよいよ週末に初めて彼に会うことに相成りました。


普通の??って


そもそも

長女一家も、幸せぼけメガネばかりだし。

信用ならぬ…



普通の人なら38歳まで売れ残りしてるんか??

娘30歳、2週目走るのか?

8歳も違うけど大丈夫?




あーっ

もー😭😭




これからどうなる?

これからもう一度 親も一緒にやり直し❓



プチ旅行も、そちらの話題にすぐにいきつくのよ😓😓 はああゝ




うち、娘3人はいなかった気がするんだけどな。