世間は連休に突入

うちはシニア夫婦だけの家庭なので

全然 関係ありません。

連休後半戦にリセールで手に入れた

TULIPのコンサートチケット🎫で

倉敷に遊びに行くくらいで平和かな??



5月から嘱託として週3回勤務になる夫は

二度とは足を踏み入れないはずだった職場に

あれまあ?また行くわけです(^^)


亭主元気で留守が良い🩷🩷🩷


うっれしいなあ!


ごめんやけど、毎日はアナタに用事は無いの。



って事で


朝、昼、晩御飯➕αオヤツ

飽きてます。


今まで長く家族の為に働いてきてくれて

どうもありがとう😊のご飯作りも

仕事も無く、自室でテレビや読書、昼寝三昧の爺さんの為には、なるべくやりたくは無い…


二回目の退職して1ヶ月…

感謝の気持ち〜からの、早よ行けモードが

私の頭のまわりをぴよぴよしとります‼️




どうにか手抜きは出来ないものか?



そうだ?😀😀

炊飯器GO GO



食べたらアカン

糖質、小麦粉… 

見逃してくださいね♪


こんなこともあるさ👍

いや、こんな事ばっかりな気もする 笑


一部、ご紹介🍀🍀


塩バター鶏じゃが

  新じゃがと新玉ねぎにバターがほんのりで

  最高です

  調味料シンプル、全部ぶち込みスイッチオン

  柔らか圧力鍋調理と同じ味🥰

  下準備5分?




お次は、オヤツ

おお🩷

本日も大成功の炊飯器ホットケーキ


炊飯器の内釜の模様そのまま、パカーン



サラダ油を少し入れる事で分厚くフワフワに。

下準備5分💓





そして 晩御飯のメインは

また?

定番のこの季節おススメのアスパラ豚肉巻き🌀

地元アスパラはとーっても長くて太くて甘くて、それはもう、美味しいのです!

28センチのフライパンに並ばない長さ。

皿からもはみ出すビッグサイズ😊


サンマ乗せる皿ですけどね

あ、コレは炊飯器調理ではありません。

ひたすら豚バラをクルクル巻きつける作業も楽しい😀

下準備15分で、炊飯器シリーズの方がずっと早いけど。




明日は雨予報なので

冬物を片っ端から洗濯


レースのカーテンまで洗って干して

さっぱりしたら…



まだまだ

おかずの作り置き🥰しまーす♪


炊飯器って

ほったらかしで失敗知らずで便利です。



だ、け、ど


肝心の米は?いつ炊く?

炊飯器は、ウチ

一台しか無いっ



今、あずきのアンコ仕込み中💦



夕方までには、釜をあけなければ😱‼️

調子にノリすぎの私なのでした。



自分の機嫌は自分でとろう🩷

お互いに良い距離で!





お立ち寄りくださりありがとうございます♪