朝一番に長女からLINEビデオ通話


な、な、なにごと⁇


構えて通話にスライドしたら

明らかに顔色の悪い娘と、上の孫


どーした?


実は


先週金曜日

節分の前日にも、電話があり


保育園の下の孫が

珍しく給食を食べずにお昼寝コットの中に

倒れ込んでずっと寝ているので

おかしいな?

節分に鬼が来てギャン泣きで疲れたかも?

と保育士さんがお熱を測ってみたら

38度あります!と連絡あったのよね💦

上の一年生の学童保育を集団下校に切り替えて

帰らそうと思ったんだけど

学校に電話が繋がらないから

お母さん!悪いんだけど

間に合わなかったらば、学校に16時に

お迎え行ってもらえる??

都合、大丈夫?


でした。


良いよー🙆



と、その日金曜日の現在時刻14時から

構えて待っていたら


学校に連絡ついて、学童保育の先生も

オッケーだったから

集団下校させるからありがとう。

お騒がせしましたー!

と、結局、ノータッチで終了していたのですが



金曜日、その後

熱は一瞬

夕方は下痢気味だった下の孫…


保育園の感染症情報メールで

胃腸炎、アデノ、インフルBで1歳児クラスは

今7名くらい欠席ですってあったので


きっと

胃腸炎だわ😅

下痢だけだから、貰い置きのビオフェルミン飲ませて様子見するねと夜に長女からLINEが来てました。うんうん、この時期に小児科行く方がリスクよね?ましてや今から予約出来てないのに行けないもんね。

で、様子見😃



ケロリンぱ2歳児、回復早し!

下痢はまだしているけれど大丈夫な夜を過ごして



すっかり元気になった翌日の節分

家族で豆まきに大はしゃぎの動画で安心していたら、やっぱりキター😱😱😱

だったらしい



夜中から明け方に

あとの家族3人

同時発症😱😱



上から下から⤵️⤵️⤵️

バシャー(汚くてすみません)



そして

全滅した布団、枕たち(3組分)



近所のニトリに行って

いっちばん安い洗える枕やら

ベッドパットやら

ポカリ、レトルトおかゆ、うどん等

私達にお願いします!買ってきて!

でした😓



私達も若い頃

何度も経験あります

子どもの吐き戻しや下痢…



慌てて

夫と一緒に大量の枕、布団、リネン類はニトリ


食べ物飲み物はドラッグストア

⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️



急場しのぎだから枕なんて980円

カバーなんて400円


お、値段以上に間に合うニトリさん

ありがとう〜



請求書は写メ送り

PayPayの送金機能にてお支払いという今どきです。



婆さんの私本人もまだまだ本調子とは言えないのですが、一家全滅の胃腸炎に若い一家は取り憑かれました。




皆様もどうぞお気をつけて!



保育園に昨年秋から通い始めましたが

保育園感染症の洗礼はいつまで続くやら?


まったく気が休まりません💦💦



来週三連休には

上の孫娘の楽しみにしているピアノ発表会

下の孫娘のお遊戯会?があった気がします


どうなることやら


ƪ(˘⌣˘)ʃ



先週は

雪の無い瀬戸内地方からバスにのり、お父さんと子ども会の行事で、雪を求めて鳥取県近くの雪山にソリやかまくら作り体験に出かけていた上の孫。片道3時間走らないと雪に出会えません☃️

初めての大量の雪に嬉しさMAX

一週間後はゲボですか…可哀想に。



今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございました♪