謎の腹痛に襲われて

適当に手持ちの薬を飲み

なんとかやり過ごすも


今度は、ぎっくり腰‼️


たぶん、お腹の不調で

お腹を庇うような不自然な姿勢と

今季一番の寒気だったり

そうでなかったりが影響したのかな?


1回目のギクッは、月曜日

2回目のギクッは、木曜日


リビングのホットカーペットの上を

掃除機かけて、いつも通りに前屈みで

ソファーな下を… ゴシゴシ🎵


の瞬間にやってしまいました‼️

2回とも同じ姿勢😭


2回目に至っては

掃除機ほっぽりだして倒れ込み動けず😱😳

ゔっ⤵️



ぎっくり腰、今まで

それもどきはあっても、体の中身から

ボキって音がしてずれた感覚って初めてです

もう、年齢としか😅



只今、

そろりそろりと、まるで野村萬斎の

御入場〜🤣🤣🤣



何をするにも

いでで💦と 掛け声付きで

見るにみかねて夫が昼ごはんを作り


と、言っても

コープ冷凍肉うどんを鍋で煮てくれて

卵を落としただけですけど、

それをダイニングの椅子に座って

前屈みで啜るだけでも辛い〜っ😭😭

前に倒すのが余計にアカンみたい。



顔洗おうと前屈みも辛い〜

お風呂で髪を洗うのもしんどい〜


ついでに

お腹の不調😓



いやいや、それが先だったはず😳

そこに、ぎっくり腰の上乗せ‼️

まさに、弱り目に祟り目でございます。



年に一度程は

どうにもこうにも💦💦💦の絶不調の壺に落っこちる私…



昨年秋には

推しのライブに、遠い東京の果ての果てアリーナまで出かけて、勢いで はとバスやら鎌倉まで欲張ってきたのに。

お正月も世の為人の為?いや、もとーい

親の為、孫の為、子の為に走り抜けた私が😓😓😓😓😓

こうも、気が張っていると違うのか😓😓




夫に

「超絶不調な奥様です、○ぬかもしれん〜」

と、言ってみるも


「そんな事もあるわなぁ」

顔色ひとつ変えませんわ



ですよね💦💦💦

壺から抜けるのにはしばらくかかりそうですが、推しのカムバ(セカンドアルバム発売)も決まり、ホットカーペットの上で羽毛布団ミノムシになりながらも、韓国のCD予約もポチ⭐️⭐️

売り上げに1枚でも多く貢献したいと思います。

そんな気力はアル。



そして



今朝、10時

ラストツアーだと豪語している

TULIPのチケット予約のラストチャンスにもアラームかけてチャレンジしてみたものの

秒殺⤵️⤵️⤵️



若い人は知らないだろうし

私もリアルタイムではない

メインボーカルの財津和夫氏は75歳



心の旅

青春の影

サボテンの花


くらいになれば、もしかしたらどこかで❓

聴かれたことがあるかも。



前回のツアーを娘の出産で取り逃し

リベンジするつもりが😅

取れませんでした⤵️

忘れもしないたった一枚のチケットを夫に譲ってやったのに💦

悔し〜




今回は二人で(リタイア記念か?)

行くにも帰るにも便利な岡山の倉敷市民会館を狙ったのだけれど、なんせ

やはり、箱が小さすぎ?

還暦あたりから団塊の世代までがファン層だろう、ネット難民がいるだろうから楽勝か?

って 甘かったー😱😱😱😱



抽選外れ、先着外れで撃沈。

TULIPはまだまだコアなファンが‼️



気持ち切り替えて

我らが愛しのn.SSignのファンミかJapanツアーにかける事にしまーす。



絶不調ながら

手抜きのご飯(冷凍室あさりまくり)を

すり足でヨタヨタ作り、完成致しました。







肉巻き、付け合わせのポテト付きいずれも冷食

カボチャと卵サラダ

エビワンタンの野菜中華スープ


お腹壊しているので、ほぼ

夫の為…



あーあ、早く浮上せねば😅



お読みいただきありがとうございました!


宜しければ

私の推し n.SSignの日本デビュー曲

聴いて頂けたら嬉しいです💕💕

オール日本語。まるでアニメ主題歌!

爽やかな曲です。




そして

最推しグループから180°回って

ご縁が無かったTULIP(財津和夫氏)

一番好きな曲