しばらくブログを書く時間もなく

気力が失せておりました。

下書きなんてせずに

誤字脱字も気にせず、パパッと記事を書いて

終了〜なんてパターンが多かったのが

ちょっと重たい事は

書いては保存したり消したり



私の近況はさほど変わらず

アイドルコンサート遠征11月の燃え尽き症候群も

いまだに続いていますが

次々に供給される動画などに埋めてもらい

幸せな日々。

この年齢でまさかのK POPアイドルに

こんなにハマるとはね。

でも、好き❤️があるのは良いこと!

払える程度の推し活なら最高じゃない?



そんな中

うちのワケアリ次女への心配が😟

これです!

気の重い原因。



出戻り娘、我が家では暮らしておりません


巷で話題となりました、

羽生結弦さんの離婚ですか?みたく

ほんの数ヶ月で別れた経験者。


で、次…😥

相手が出来てしまっている模様で


当たり前なんでしょうが

30歳にもなれば…


今、本格的なお付き合いに発展する手前。


手前…って書くのは

私と夫が、次女の事には

つい、慎重になってしまうから。


次女もとんでもないトラウマを

抱えてるまま

時々、似たような場面が出てくるドラマで

胸がパクパクして息できなくなるらしい。


だけど


もう、

あれから3年以上経ったのね…


暗い話題になりますので

苦手な方は、引き返していただければと思います。


が‼️


年齢的に、結婚を考えていらっしゃる方、

それから その親御さんは

何かの気づきのきっかけになるかも知れませんので、自己判断でどうぞ😓😓



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふんわり風船ハートおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン



2020年、コロナ禍真っ只中

志村けんさんや、岡江久美子さんなど

有明な方々がコロナで命を落としたりするニュースが流れたり

緊急事態宣言が出されて、あのイオンですら

直営店しか営業していないとか、学校が次々と休校になったり、まだ、毎日のコロナ感染者が〇〇人になりました!とかトップニュースだった頃


コロナ禍だったから余計に悪かった😨



日本中が戦々恐々としている時期に

次女は結婚しました。

思えば違和感だらけの押されまくり婚。


すぐご近所のお宅の長男と。


小学校からの同級生


顔だけは知っている程度だったけれど

お付き合いが始まったのは

2020年の確か1月だったような…

で、6月入籍の8月別居

11月に離婚届をやっと相手から奪い取り提出。

終わりました💦


二人は


高校まで一緒のレアなパターンだったから

話が合うっていうのが一番の理由だったのか?

そうじゃなきゃ、

あの、暗ーい雰囲気の無口な男のどこが良かった?私ならぜーったいに選ばない。


顔?

背丈?

学歴?

職業?

育ち?

わかんないなあ


ジャニオタの次女の好みのルックスだったかもしれないけど😤

永瀬廉+藤ヶ谷くん➗2に

おぼっちゃまスパイスとインテリスパイスを

ちょいとふりかけた感じか?

身長も180センチ近くあったし

コレだーっ‼️となったのかも。

普通はいくら同級生と言えど

付き合いだして2ヶ月で

結婚させてください!してください!に

うん❤️とはならないでしょうに。


結局、アホなんでしょ。あー😩次女も


そして、無駄に

何だかわからない夢とプライドが

それでヨシとしたんでしょう




私達が住んでいる地方は

地方ならではの、あるあるで

高校も公立至上主義。

ここからは、あまり気分の良い話ではないので適当に流してくださいね。



私立高校は、受験に失敗した子が行く所で

各公立中学校が、県下統一テストに参加して

自分の立ち位置をはかり受験校を決めて

3月の公立高校入試で結果が出る。

そんな感じ


私達、親は

今住んでいる県の出身じゃないから

よくわからないけれど

子ども達が小学校から

この地で暮らしてわかったことは

出身高校の方が出身大学とかより

重要な学力判定ツールだと思っている人達の山。



だから

〇〇高校に行っていれば、この辺りの学力で

〇〇高校ならは、ふーん、それほどの学力ではないわけね?とか、ある意味それで

学力のみ

わかってしまう仕組みです。



たまたま、県下でトップ校と言われる

公立高校に通って

それも、文系だったから2年間同じクラスだった彼と、久しぶりに再会してしまい

私達親が尻込みして

アチラの親族に押されまくっているうちに

あっという間に結婚。


たぶん

次女の心の中では

自分と同じような人を探していたんでしょうね。

(ブラックな母からみたら)



ある程度の学歴とか

ある程度の職場とか



今から思えば

成績順に振り分けられる高校が同じならば

きっと、それなりの頼れる脳みそがついてくるのではないか?とか思ってしまったのかも。



結果、

大失敗…



蓋をあけてみれば

モラハラの嵐

なんだ?コイツは?

そしてその親達は?



参りました💦


このまま

夫婦としてなど絶対にやっていけない

『人の心を持たない奴』


詳しいことは

もう思い出したくないので全て書くことは

これからもありませんが


とにかくありえない人種で

自分以外は、みんな格下?

正確に言うと、自分の育った家庭が一番素晴らしくて、あとは シモジモでクズ

とか思っている

威張り散らし野郎で、暴言吐き倒し野郎。

何だかわからない

上から目線もここまでくれば、つける薬もなく

毎日毎日、よくわからない持論を捲し立てて

次女は日に日に弱っていきました。


義理家族の中でひとりでも

味方が居れば、まだ何とかなったのかもしれないけれど、発生するのは常識では考えられないトラブルばかり。


彼本人だけではなく、

その家族中が同じ類いのASD??

これって偏見?

それで苦しんで改善しようと努力している方や

そのご家族には申し訳ないけれども

凡人にはわからない価値観やルーティンや

特性としか思えないものには

合わせられなかったです。

決して受け入れられない…



よく他人が

離婚の原因は双方にある!と

言われますが


欲目ではなくて

片側に一方的にあるって場合もあるのだと

その時は思いました。


ほぼ

家庭内犯罪か?

通帳取り上げ事件とか色々あり


そんな辛い思いをして

出した結論が、離れること。でした。



気持ち切り替えて前に⭐️



なーんて、軽く言われたところで

その、あまりに酷い仕打ちやら経験は

一生忘れられないのです。


少なくとも

私達、親は。


今でも心から恨んでます!

話し合いにならないアチラの家も含めて

生き霊になって、元婿の家を呪い滅ぼす勢いで恨んでいます。


変わらないだろうなあ〜 

大切な娘をボロボロにしてくれた恨みなど 

同じ目にあった人じゃないとわからない。

綺麗ごとじゃ済まないんだよっ



あの手の人種に引っかかってしまった

次女が悪いのか?

そんなに言うなら

幸せになりなさい

と送り出した私達が悪いのか




あれから3年…


近所の元旦那の家を見下ろすマンションが

実家で、それも辛いし

自立したいと言う娘の意志を尊重して

一人暮らしをさせ独身を謳歌していたはずが



やはり

伴侶を探したいと

簡易的なお見合いにのりだしました。



今回は失敗したくないから

慎重になってる!

とは言うけど


親としては

次女にはもう

一生結婚なんてしなくてよろしい!って

思ってました。


私も自分の感情を守るために。



あーあ、

どうしてそんなに結婚したいわけ?


言ってはいけない

そのひとこと


言っちゃってます😅😅😅


割と穏やかで幸せな家庭に育ったから

わからないんだろうか…



もう

いいとしをした大人で


前回の激ニガイ経験を活かしては

くれるのだろうか



どうなっていくのか

わからないけれど


私はトラウマからまだまだ抜け出せず

喜んではやれません。



いまどきのお見合い事情、、、

また そのうちに書いてみたいと思います。


30歳バツイチ女子


悩みの種😩😫




長い愚痴をお付き合いいただきました方

ありがとうございました。



どっと老けた感じです。このところ