風は冷たいけど

春を感じるキラキラした日になりました。


これを読まれている方

一度はご覧になったことがあると思うのですが


Eテレの

『おかあさんといっしょ』 


昔は、教育テレビって言ってたなあ。

チャンネル名


今も昔も

小さな子ども達の神番組🌸


我が子達が観ていた頃の

歌のお兄さんは『速水けんたろう』さんだった。


だんご3兄弟🍡

流行ってたよなぁ


幼稚園先生していた時代は

『坂田おさむ』さんでした。


ちょうど、子ども達の登園が終わる頃に

放送があって、出席確認やら

バス当番の引き継ぎやらで忙しいとき

教室で観せて、時間繋いでたなあ



今は

『花田ゆういちろう』お兄さん!


もーっ❣️これが

可愛いのなんの。

ヒヨコみたいな愛嬌があって🤭 



孫娘2人とも、毎日 ゆういちろうお兄さんに釘付けの時間がありました。

下の1歳児は、今が夢中の花盛り🥰

フリマで買ってあげたDVDは

ゴネ発生の時の秘密兵器😅

泣く子も黙る おかあさんといっしょ!




上の孫と、下の孫で5年の時差があるのですが、

同じお兄さんです。



この前、何気なく携帯見ていたら

お兄さん卒業

って、トレンドワードになっていて


Twitterでも、大盛り上がり💦💦



え〜っ

何で?と思ったら

2月の歌のお兄さんの服装と

その歌の歌詞が思わせぶりすぎて


ああ、そろそろ

卒業しちゃうのかー😭😭😭😭

そーいや、34歳?

若く見えるけど、私生活もあるもんねぇ



ごめんなさい、NHKさん💦ウチのテレビ画面の撮影なんで、お許しを!



こんなピンクのセーターで

こんな切ない表情されたら


ねぇ💦


なんて思ってたら

まさかの



こちらぁ??


体操のお兄さんの方が

交代って発表され、


Twitter民、大混乱



この

お兄さん、韓国ドラマ俳優みたいに

8頭身を通り越すような

すらっとイケメン💕

体操のお兄さんになる前には

ブライダルか何かのCMにご出演だったとか。

納得だわ。



小顔で、歌のおねえさんが気の毒になるような

現代チックな素敵な青年。



まことお兄さん卒業かー‼️


寂しいなぁ



上の孫がピアノレッスンの間

バアバの家のテレビで、下の孫と一緒に

『からだダダンダン』やってるのよぉ

老いてきた身体に鞭打って🤣🤣




ゆういちろうお兄さん卒業よりかは

ダメージ低めですが


まさかの

時期をずらしての

ゆういちろうお兄さん卒業発表なんて

やめてくださいよー、NHKさん😨



おかあさんといっしょ


今では


おばあさんといっしょになっている我が家🤣


ピンクの花柄セーター

ただの、フェイントだったんかいな?



左の、新お兄さん、ビジュアル的に

横に並ぶと、一気に庶民派、平成に逆戻り感かもしれないけど(失礼な💦🤣)ご健闘をお祈りします!


それにしても

歌のおねえさんは、あんまり交代のダメージないのは、子どもと共に観ているのが、ほとんどが、ママだからか〜


1日2回の私の癒しを取り上げないで〜😭

(朝と夕の2回放送)

の、切実な書き込み多し!


ゆういちろうお兄さんの交代要員、

よほどじゃないとねぇ🌸


個人的には

ジャニーズ事務所を退所してしまった

イケメンアイドルの起用とか?


無いですわよね🤣🤣‼️



一気に視聴率アップ間違いないんですけど。







今日も、お立ち寄りくださり

ありがとうございました😊