コロナワクチン2回目
こんにちは!
コロナワクチン2回目の接種してきました![]()
見て!!行きの高速で前を走っているトラック!
バズがウッディーを救出中でした![]()
なんか可愛い
今のところ36.2度と平熱。ワクチンを打った腕はそんなに痛くないです。
1回目は9時30分に接種して、夕方から胃痛と胃もたれみたいなドヨーンした感じに。夜20時30分頃嘔吐。「なんらかのアレルギーが出たのかもしれませんね」って今日問診してくれた先生に言われました。
よって、今日の接種後の待機時間は30分。
すっごく近くに看護師さんがいてくれて
「大丈夫ですか?顔が白いですが……」って![]()
「大丈夫です!」と答えたけどチラチラ観察されちゃった。
青白いのは貧血のせいなのよー。ちゃんと問診票に書いたんだけどなぁ~~~
ま、いまのとこ何事もなく過ごしてます。
この後熱出たりするのかなぁ~~~
お昼寝しよっ!!
子宮筋腫と貧血⑦
こんばんは!
オリンピック、続々とメダル獲得してますね🥇
若い子の活躍がすごい!
安静状態なのでずーっとテレビで楽しんでます。
本当なら陸上のチケットが当たってたので見に行けたはずなんだけどなぁ。
今日は連休明けの診察でした。
子宮体がんの検査結果は陰性。
出血も落ち着いてきたと先生に伝えたら「あと3ヶ月ディナゲストで様子を見ましょう!」だって。
「えええ??子宮全摘出っていったじゃん!?」と思いつつ、ビビってそのまま「はい!」と答えてました。
10月になったらまたレルミナ錠に戻れるらしい。あと3ヶ月近くドキドキだけどがんばります!
我が家高3の娘がおりまして、バリバリの大学受験生。受験が終わるまではなにごともなく過ごさせてもらいたいです。
手術はなくなったけど、スッキリしたかった気持ちもあり、またあの大量出血になるかもと思うと本当に複雑な気分。
仕事復帰もどうしたものかと悩み中。
子宮筋腫と貧血⑥
こんにちは!
暑くなってきましたね。関東甲信地方梅雨明けしたみたいですね!これから夏本番!!
それなのに元気ないです![]()
5日前くらいからまた少しの生理?出血??が始まり様子を見ていました。
が、昨日の夕方から塊がゴロゴロ出始め、明け方ふと目が覚めたらとてもやばい状態に![]()
パジャマのズボンも掛け布団も敷いていたバスタオル見事に真っ赤‼️
トイレに駆け込んだら拳くらいの塊がボトン
便器も床も汚してしまったなんてもんじゃない。今日が晴天でよかったー
で、病院行ってきました。
「残念なことにディナゲストは貴方の子宮筋腫に効いてませんね。前に飲んでいたレルミナに戻したいですが、まだ飲み終わって半年経っていませんし……。子宮全摘出も考えないといけません。このまま出血がひどくなると輸血しないといけないので、その時は夜中であろうと大学病院にかけこんでください。」
普通のことのように言われました。
子宮体癌の検査をし、貧血の検査もして今日は帰宅。
「一週間は絶対安静です」と言われました。
仕事入ってるんだけどなぁ……
子宮全摘出……
不安しかない。
