古くからのブロ友さんは、知っているでしょうけど、

 

最近、フォローされた方は、このブログは何?

 

と思われているかも・・・・・

 

実は、3年前にデブデブで85キロだったのですが、

 

奮起してダイエットを始めることに。

 

約1年で、69キロまで減量するのに成功。

 

とにかく、朝はしっかりと食べますけど、昼夜はおかずのみ。

 

会社にいる時は、お腹が減らないので問題は帰宅時でした。

 

毎日、1時間半は、ウオーキングをしました。

 

努力のせいもあってか、70キロを切ったものの、

 

もう普通に食べても大丈夫かなと、油断したら・・・・・

 

誘惑に負けて、あっという間に、80キロに戻っちゃいました。

 

 

そして、今年の1月から再びダイエットに挑戦することに・・・・

 

83キロから始めて、今は77キロです。

 

ちなみに、計算上の理想体重は71キロです。

 

ま、リバウンドなしで体重を減らすには、食生活から変えて行かないと。

 

よくよく考えてみると、1年で6キロ落とせばはっきり言って十分ですよね。

 

あまり焦らずに、健康的に痩せて行きたいですね。

 

体重が減ればひざの痛みにも良い結果が出るでしょうし。

 

とりあえずは現状維持で・・・・少し痩せたらラッキーくらいに思ってます。

 

 

秋の健康診断で、中性脂肪・悪玉コレステロールは基準値以下。

 

血液的にはバッチリの結果が出ています。

 

あとは、体重でしょうか?

 

食生活を楽しみながら痩せられれば最高ですね。

 

みなさんもダイエットで健康で楽しい日々をお過ごし下さい。