大嫌いだった先生は役目が終わって… | 前世はブラキオサウルス

前世はブラキオサウルス

ワクワクすることを書いていきます^^

 
こんばんは🌙
 
前回、根本先生のセッションを受けた後
 
更に気付きがあったビックリマーク
 
ということを書きましたニコニコ
 
 
 
音楽の高校で、
 
私をバイオリンの道に進ませないようにする先生の出現ガーン
 
 
その先生のことは、高校生の時は嫌いでした!!
 
 
でも、
 
私をバイオリンの道に進ませないことに成功してから
 
嫌われ役は終わったようですびっくり
 
 
その後のその先生との関わりを思い出しましたので書きたいと思います音譜
 
 
 
 
バイオリンを嫌いになって
 
その後友達に誘われて女の子バンドを始めましたおねがい
 
そしてバイトと音楽活動をしていて
 
まだまだ続けていきたかったんですが
 
縁があって(諦めてあせる)結婚しましたあせる
 
年齢的なこともあったし
 
そのタイミングを過ぎたらもう一生結婚も子供も無理な予感がしたのです汗
 
 
そしてすぐに子供が産まれて
 
子供好きじゃなかったのにかわいくて好きになって
 
一時は子育てに夢中でしたキラキラ
 
 
子供には絶対にバイオリンを習わせたい!!
 
と思っていましたので、
 
(自分の夢を子供に託すビックリマーク的なはてなマークビックリマークあせる
 
子供が立てるか立てないかくらいの時からバイオリンを持たせたりしていました🎻
 
でも子供は練習させようと思ったって全然練習なんてしませんビックリマーク
 
そりゃ遊んでる方が楽しいですもんね😅
 
 
それで、私は考えました🌟
 
 
近所のお友達を誘ってうちでバイオリンを教えるビックリマーク
 
お友達は週に1回ずつうちに来て練習出来る様に私が教えましたニコニコ
 
 
 
私が教えた分はもらわないで、みんなでお金を出し合って月に1回先生をうちに呼んで子供達全員レッスンしてもらうビックリマーク
 
 
こんなやり方で、
 
息子も娘も、週に3回くらい友達がバイオリン持ってうちに遊びに来てくれるので、友達と遊びながら練習をしていった
 
という感じでしたおねがい
 
 
 
区民センターの抽選会に行って会場を当てて
楽しく発表会をしたり子供達が演奏出来るイベントに参加したりしてました音譜
 
噂を聞いた幼稚園のお友達は、習いたい人がどんどん増えて
 
10人位になって、それ以上は無理、と断る程にビックリマーク
 
 
その時にうちに呼んだ先生が、
 
高校の時大嫌いだったバイオリンの先生!!なのでした😅
 
 
その先生は、厳しいし基礎をしっかり教えてくれるから(芸大出身)子供達の上達には丁度良いと思って、
 
結構遠いのですが来てもらってましたキラキラ
 
 
その頃には先生は結婚もされていて、まる〜くなって優しくなって全然雰囲気が変わってましたね〜おねがい
 
 
と、
 
子育てブログのようになってしまいましたキラキラ