潜在意識が蓋を開けて最初に見せたいこと…まさか初zoom④ | 前世はブラキオサウルス

前世はブラキオサウルス

ワクワクすることを書いていきます^^


次の前世を見に行きましたニコニコ



【先生】

音楽をしたい

本業に出来たらいいな

という、音楽に関係のある前世を見に行きます



バイオリンを弾いています

ステージで

子供

小学校低学年1〜2年生

男の子っぽい

白いシャツに黒のスカート

女の子かもしれない

制服みたい


髪はセミロング位

日本人の感じ


私の子供時代かもしれない


バイオリンを習い始めた頃かもしれない


ステージの上

発表会

お客さんは割といて

割と大き目なホール

出てる人の家族とか保護者とか


明るくて

グランドピアノが後ろにあって

ピアノ伴奏してくれてる


ガボットを弾いてる


うまく弾けてる感じ

全然緊張してない

何も考えないで素直に弾いてる感じ

当たり前のように



今は全然違う

反対



自分の中の印象では

もっと苦手意識があって

ヘタクソだし

発表会も弾けてないことしか覚えてないあせる


真逆だった!!


最初習い始めた頃は

ちゃんと出来てたんですよね…


覚えてないけれど

なんとな〜く思い出す感じ


【先生】

潜在意識が蓋を開けて最初に見せたいもの


音楽に関して

ブロックが見たかったけれど

ブロックではなかったびっくりびっくりびっくり



そもそも自分はのびのびと緊張せずに素直に上手に弾いている

これが原点にあったんだよということを見せたくてこの場面が出てきたとしたら


【私】

ちょっと想像もしてなかった




ステージが終わった後


少女に声をかけてあげましょう


と先生。



すごい良かったよ

上手だね

良かったね

聴いててとっても楽しかったよ


大人になったらすごくいいバイオリニストになるよ


頑張ってね

応援してるよ


感動したよ


あなたはきっと大人になったら

人をもっと感動させることが出来ると思うよ


少女は嬉しくて喜んでますおねがい


この子は素直で真っ直ぐ

楽しくて当たり前

自分に自信を持って

自然体で自信を持っている

演奏してる時は何も考えない、

ニュートラルでフラットな感じ

とても上手に出来ていてのびのびしている

楽しい感じ

明るい感じ

幸せな感じ


応援してるよ

絶対うまくなるよ

もっと人を感動させられるよ

期待してるよ

又聴きに来るからね

又聴かせてね


女の子は嬉しくて泣いてます笑い泣き



【先生】

それでは、

どこでブレーキを踏むようになったのか


人前で弾きたくないと思った、

ヘタクソだと思っている、

変わってしまった自分を見に行きます…


大事な場面へ


今の自分を作った自分を見に行きます…ガーンガーンガーン


つづく…