イズミカワソラオフィシャルブログ「ソラにっき」Powered by Ameba
このワンちゃんは、ブリーダー崩壊に伴い愛護団体が保護したのですが、その愛護団体も崩壊し・・ダブル崩壊によるレスキューした子です。

いろんな保護犬を見てますが、今までで1番ひどい痩せっぷりで、本当に骨と皮でした。
本当に骨と皮だった。。身が全然なくて・・(泣)

シャンプーしながら泣けました。ほんとに・・。
すごい悪臭なんだけど手に骨がゴツゴツと当たるので、泡もたたないし、フラフラしてるし、途中で「もういいよ(泣)」と、中断したほどで・・。。

 
「トイプー・女の子・3キロ」ということだったのだけど、その3キロは単にガリガリに痩せているからであって、適正体重はその倍くらい。。。
おまけに、恐らく声帯が切られてるだろうと・・。

 
その後、お預かりさんの献身的なケアで、体重は倍になりました~ ! !

すっっっごくいい子で、人懐っこくて、めっちゃいい子ーーー ! ! ! !
恐らくいっぱい叩かれてたね(泣)
ハンドシャイがありますが、大丈夫 ! 手は撫で撫でしてもらうものだからね(泣) これからはいっぱいいっぱい撫で撫でしてもらおうね(泣)


トイプーではなく・・恐らくトイプーミックス?! (笑) 大きいのよね~ww おもしろいっww


3年間、ずっと狭いケージの中に入れられたからでしょうか、まだ足の筋肉がおぼつなかいというか、もう少し筋肉がついてもいいかな~と思うのと、神経症状が少しあるかもというところなのですが、現状では何も問題なく普通に生活できています。
というか、甘えん坊で超かわいいっ ! !
これから幸せな犬生を目指すぞーーっ ! !


トイプーミックス・女の子・推定3歳
仮名:ぺろ子