昨日、社葬「さよなら会」に行ってきました。

私が「イズミカワソラ」というカタカナ名義になってからの作品、「浮かれビート」「はがね」「サイボーグ」などなどを一緒に作り出して下さったメーカーの社長が急逝したとのこと。。

亡くなられたのは今年の1月31日とのことですが、昨日社葬が行われました。


元々、日本の音楽業界に数々の功績を残した社長なのですが、私がお逢いした時には既にシンガポールに拠点を移してはって、アジアを飛び回ってはりました。
なので、所属していた時も、たまたま事務所に行った時に日本に帰ってはったらお逢いする ! という感じで、数ヶ月に一度お逢いするかしないか、という感じではあったのですが、それでも、とても可愛がって頂いて、「ソラちゃん、元気にしてる?」と、いつも変わらぬ笑顔で話しかけて下さいました。

日本に来られる度にアジアのお土産をたくさん買って来て下さっていて、私も何度も海外のいろいろな物を頂きました !
いつも珍しい物ばかりで、「これ何ですか~?」なんて聞いたりしてw


とってもパワフルで、とっても優しくて、すごくバイタリティーに溢れている社長。。



所属を離れてからは、もうかれこれ数年お逢いしてなかったのですが、元々数ヶ月に1回お逢いするかしないかという感じだったので、亡くなったと聞いても実感が湧かなくて、また数ヶ月後には「帰って来たよ」なんて、ひょっとしたらお逢いできるんじゃないか、、みたいな変な感覚でした。




まだ55歳という若さで、急逝された社長。



久しぶりにお逢いするのが、さよなら会だなんて。。。




やはり、飾られたお写真を見ると、「あー、もうお逢いできないんだなーー」と実感が湧いてきて、とっても寂しくなりました。




でも、いつも笑顔で、豪快で、超ポジティブな社長だからこそ ! なのでしょうか !
まるで、社長が引き合わせてくれたかのように、もう何年も逢ってない当時のスタッフやアーティストなどなどが一同に介して、「久しぶりですーーー ! 」「◎◎ちゃん、今何やってるのーーーー ? ! 」なんて、たくさん懐かしい顔に逢え、近況報告をしたり、思い出話をしたり、すごくうれしい再会もいっぱいあったりして。



もちろん涙涙ではあるのですが、終始暖かい雰囲気といいますか、いつも笑っていた社長の元に集まったみなさんだからこそ、笑顔でさよならを言うといいますか・・。
とても暖かい「さよなら会」でした。



もう本当にお逢いできないと思うと。。とっても寂しいですが・・。
一緒に作品を作って下さったこと、本当にありがとうございました。
そして私はこれからも、たくさん良い作品を世に送り出したいなと思っています !



本当にありがとうございました !



見ていて下さいね ! !
がんばります !