080920_145158
私がボランティアをしてるワンコ団体の里親会があったので、ボランティアスタッフとして浅草に行ってきました~ !

みんなみんな何で捨てられてしまったのか。。。分からないかわいい子ばかりっっ ! !
信頼してた飼い主に裏切られて一度は傷ついた子たちばかりです。。
でも、みんなみんな預かりさんの家で愛情いっぱいに育てられて、どんどんかわいい顔になっていきます !

最近は保護犬への関心度もとても高くなり、少し前までは「犬が飼いたい」→「ベットショップ or ブリーダーさん」が常識のような感じでしたが、最近は私たちのようなボランティア団体が保護したワンコから家族に迎えたい ! と思って下さる方がとても増えました ! !
とてもうれしいことですっ。

今回の里親会もたくさんの方々が見に来てくれました !

でも、まるでいたちごっこのように、今日も至るところでワンコが捨てられ・・保健所で命を落としていくのです。。。
無責任な飼い主が少しでも減って、何の罪もないのに命を落としていくワンコたちが1匹でも減りますように。。


ワンコを家族に迎えたいなーーと考えてはる方は、
http://catnap.coco.co.jp/
一度見てみて下さいねっっ ! !
ほんっとにかわいい子がいーーーっぱいですっ♪


そして、里親会の後、久々の浅草を堪能して帰りました~ !
揚げ饅頭食べて~、ぬれせんべい食べて~、最中アイス食べて~。。。
あれ、食べてばっかりだっっっ(笑)