私が所属しているバンド「SPIRAL SPIDERS」が、昨日1月5日のワンマンライブをもって、無期限の活動停止期間に入ることになりました。

諸々理由などは公式ホームページをご覧下さいませっ。
http://www.spiralspiders.com


思えば「はがねマシーン」をリリースした2002年にラジオ番組でボーカルのようすけに出逢い、「一緒にやらないかっっ」と誘われて、ずっとソロでやってきた私は人生初のバンド入隊?! (入隊?????(笑)) しまして。


思い起こすとすごい体験ばっかりだなー ! ! ! !

●AXでのライブ、800人の大合唱やみんなが降ってくれた白いバンダナは圧巻だったなー。

●東京ドームでのライブ、冬に半袖の衣装だったのでめちゃめちゃ寒くて(笑)ずっとメンバーみんなぶるぶる震えてたけど、すごく貴重な体験でしたっ。

●男の子のメンバーの中1人女子でワゴン車1台で47都道府県廻ったり(まぁ。。私は男の子の方が友達が多いので全然平気は平気でしたが(笑))、日本に生きていながら47都道府県廻れる人は数少ないと思うので、47都道府県廻ったことは、恐らく私の人生の中でも1回きりだと思う。かなり貴重な体験をさせてもらいましたっ。

●そして2回のアメリカでのライブ、特に一回目は体当たりのニューヨークだったので、英語で文句言われながら路上ライブしたりパフォーマーだけで打ち解けて友達が出来たり、おかげでニューヨークはかなり詳しくなり、今でも秋くらいの気候になるとニューヨークに行きたくなりますっ。いつか長い期間住んでみたいなぁ。
2回目はシカゴ。今度は招待されてゲストとして行ったので、かなり待遇もよくて(笑)、またようすけ人気からのスパスパ人気がすごくて、向こうでは「キャーキャー ! ! ! ! 」という黄色い声援にメンバー全員びっくりww また行きたいなっ。



いやいや、、まだまだありますが、思い出話しても仕方ないので(笑)これくらいにして・・山あり谷ありのスパスパだったけど、とてもとても楽しく、そしてスパスパにいたからこそ体験出来たことがいっぱいありましたっ。


第一期のスパスパは一旦終了となりますが、まえにぃが抜けた残りの5人のメンバーの意識やパワーは全然変わってないので、またいつか・・・どんな形になるかは分からないけど、またステージに立ちたいと思ってますっ。



昨日のライブも、涙涙・・・・になるかと思いきやっっっ ! ! ! ! ! ! !

恐らく、メンバー誰1人、、これで最後だと思ってないので!!!!! めちゃめちゃポジティブオーラ満開の笑顔笑顔のライブになりました。


いつになるか、どんな形になるかは、全くもって未定ですが、いつか、、、、またみなさんの前に、そしてステージに立てるように・・・・。

昨日来てくださったみなさま、そして来れなかったけど応援して下さったみなさま、これまで応援して下さったみなさま、ほんとにありがとうございましたっっっ ! ! ! ! !

一旦スパスパは終了となりますが、またいつか。。。。。。ですねっっっ ! ! ! !




そしてそして、もちろんソラソロはこれまで通り、マイペースな活動ではありますが、がんばりますっ。
今年は10周年の年。
何か10周年区切りの何かが出来たらいいなーと思ってます。



昨日のスパスパライブ、ほんとにいいライブだったーーーっっっ。



みなさま、ありがとーーーーーー ! ! ! ! !