懐かしいパンナム | sorasora787の飛行機いっぱい

sorasora787の飛行機いっぱい

趣味の飛行機と日常生活を気ままにひとり言

          (兼高かおる世界の旅オープニング

                     当時B707が主力機)

 

未だに人気の衰えない “世界のパンナム”

1991年経営破たんで会社を整理するまで世界の

エアラインをリードしてきました。

 

小さい頃観た「兼高かおるの世界の旅」は

パンナムの美しい機体が楽しみでもありました。

世界一周路線やジャンボ機をいち早く導入、また

新鋭機で東京からニューヨークまで無着陸飛行も

実施しました。

 

              (パンナムの地球儀ロゴ)

 

それだけに経営不振でパンナムビルの売却、

太平洋路線をユナイテッド航空に、大西洋路線を

デルタ航空に譲渡!屈辱的でしたね。

 

              (大切なパンナムバック)

 

華やかなパンナムだけを記憶に留めたいと

思っています。大相撲中継のパンアメリカン航空極東支配人の表彰状授与は懐かしい真顔