航空機モデルを飾りました ② | sorasora787の飛行機いっぱい

sorasora787の飛行機いっぱい

趣味の飛行機と日常生活を気ままにひとり言

次世代ジェットB787-8(1/400)を机の上に飾りました。ANAに導入され早くも5年が経ちました。今や国内線、国際線で主力の機材です。

 

当初はトラブル続きで一時運行停止という事態まで発展しましたが、このところ安定した飛行を続け、今年から成田~メキシコ間の超長距離路線にノンストップ運航。

 

                                              (1/400スケール B787-8)

 

私も導入後間もなく、ストレッチタイプのB787-9(JA830A)東京~大阪間初乗りしました。機内は新車特有の匂いがプンプン!快適な空の旅を楽しむことができました。

 

B787導入のお蔭でB767-300ER型機が国際線で大幅に減りました。

今のうちに乗り納めしないと後悔する ショック

 

明日4日、彦根城410年祭で空自のブルーインパルスが展示飛行

みに行かな v(^-^)v