米国にMRJの工場建設です | sorasora787の飛行機いっぱい

sorasora787の飛行機いっぱい

趣味の飛行機と日常生活を気ままにひとり言

昨夜は久しぶりに本格的な雨が降りました。京都も21.7℃暖かい!


明日からまた寒くなるー しょぼん 温かい話題!国産初のジェット旅客機


三菱リージョナルジェット(MRJ)の整備拠点をアメリカに建設する


する計画が明らかになったよ グッド!


受注されている407機のうち340機はアメリカのエアラインから・・・



点検や修理ができる体制を整えて、ユーザーであるエアラインに


安心感を与えないと・・・三菱航空機の考え方、と言うか、メーカーと


しての常識ビックリマークこれで発注して故障しても24時間以内に


修理できるから安心やね ニコニコ


本機は国内でテスト飛行を繰り返し、今年の秋以後、


アメリカ連邦航空局(FAA)から型式証明を取得して、量産機が


製造できます v(^-^)v


とっても明るい話題、そう思ってんの私だけかな!?