ご近所さんから、さつまいもを頂いたので今年は干芋作りに挑戦しました



まずは網ネットですね



調べるとダイソーにあるみたい


早速!ダイソーに行きました







200円ですが、しっかりしていてファスナーも付いています

小さなフックもあり連結して縦に繋げれるようです


2つ買いました






結構大きいサイズでした







さつまいもを茹でて皮をむいて






厚さ1cmくらいに切って






またまた折りたたみ洗濯竿に干しました口笛










我が家のベランダは干し柿&干芋に占領されています爆笑


調べると干芋も1日おきに裏返しした方が美味しく出来るらしく







昨日作ったので先程裏返ししました






今日の干し柿〜


なんだか美味しそう〜に
なってきました

美味しそうに見えませんか?



干芋は1週間くらいで食べ頃になるみたい


ちょっと楽しみですウインク



ホームセンターでお買い得で買った花などを植えました








地植えにはビオラ、パンジー




鉢には葉牡丹など植えて


ちょっと玄関周り、庭が明るくなりました



もう…クリスマスまで1ヶ月になりましたね


少しだけクリスマス用品を飾ろうかなと思います🎄





そら