明日から3日間


八ヶ岳クラフト市2023

夏のさわやか市があります


プロの作家さん達


キッチンカーも出ます


174のブース


大規模なクラフト市

















画像お借りしました




森の中…


広いドックランもあり

ワンちゃん連れの方も来ます






全国の作家さんを募集した所

600の各作家さんから申し込みがあり抽選で174のプロ作家さんの作品が販売されます


木、金属、ガラス、染め物など
他にも多数豊富な作品が年に2回の大規模クラフト市


たくさんの素敵な作品があり

凄い人が来るでしょうね


私も行くなら明日行こうと思いますが庭の草むしりと花の剪定で少々バテ気味…


普段、人混みに行かない私には
クラフト市でバテそう〜なので
行くのを、ためらっています


また…かき氷🍧を食べそうな感じ〜(笑)


すぐに木陰に行ってトドのように
動かない?


標高1100メートルですが紫外線は強いので私はクラフト市を見ていて…
焼き豚になりそうです爆笑


明日から週末3日間


素敵なクラフト市があります
興味ある方は八ヶ岳クラフト市に
行って見て下さいね



先日…


欲しかった花が入ったと連絡あり
買いに行きました







ブットレア


豚🐷

ブタトレアでは、ありませんよ(笑)





ホワイト







ブルー







ピンク


3種類買いました


マイナス20度まで耐寒あります



成長が早くて欲しかった

ブットレア

庭に植えたので楽しみです照れ



花が咲くのを楽しみにしていたのに
葉っぱを虫が食べつくしてしまい
友人からオススメを買いました






雨にも強いそうです




原村にある

たてしな自由農園が
今年新しくなりました


旬の野菜、果物
長野産のお土産などが売っています


お隣りのカフェレストラン

808






テラス席で

1人ランチ〜ニコニコ







選んだのは










山賊焼きランチ〜


長野県では有名ですね


鶏肉に、にんにく味のにんにくパワー!


片栗粉でカリッと揚げた
山賊焼き


お肉が柔らかくて
テラスでのランチtime〜


笑顔で食べている
鶏肉を食べている豚🐷さんの私でした爆笑



ブヒ〜ブヒ〜笑い泣き





アイスコーヒー飲んだけれど

とっても薄い〜味でした


リンゴジュースがあるので
リンゴジュースがよかったかな


隣接して
濃厚なソフトクリームもあります
ソフトクリームオススメです



この原村自由農園から
車で5分ぐらいの場所で
八ヶ岳クラフト市が明日から
3日間開催


クラフト市の帰りには
原村自由農園もオススメです


朝10時から午後4時まで開催



山火事で霧ヶ峰
ニッコウキスゲが心配でしたが
丈の長いススキが焼けて…


ここ数年ニッコウキスゲも、たくさん咲いていますが、ススキが燃えた場所では、日差しが入り
例年よりニッコウキスゲの蕾が多いそうです

見頃は7月半ばぐらいだそうです





画像お借りしました







元気パワー色の

ニッコウキスゲ

エアコンの風では、なく


霧ヶ峰〜の風を感じに

ニッコウキスゲを見に


霧ヶ峰〜に来て見て下さいね





そら