2日泊の熱海旅


天気にも恵まれて

普段、山に住んでいる私には海が新鮮でした


しかし…

普段、私と主人は寝室は別なぜか?隣に主人が寝ているので

ゆっくり寝れず寝不足




熱海を出て帰りは河口湖に行き、ほうとうの人気のお店



歩成  ふなり



初めて歩成に行きました


平日ですが混んでいました




この日は曇空


河口湖付近は気温が低く寒く


温まる〜ほうとうを食べました






お店には、たくさんの有名人の、サイン



昨年は、小栗旬さんが来ているようです






私は、豚の黄金ほうとう


主人は、この時期にある
牡蠣入り黄金ほうとう


スッキリスープ味かな?
ほうとう食べて身体も温まり



次に向かったのは
この時期、3年ぶりの樹氷まつりが西湖野鳥の森公園で開催






天気が良ければ、富士山バックに樹氷が綺麗だったかな


曇空

富士山見えません😭






















天気が良ければ

こんなに違う

画像お借りしました


樹氷まつりは終わっています




青空なら富士山と樹氷が綺麗


夜はライトアップするようです
夜は、また美しいでしょうね



そして

もう1つの目的


野鳥が手のひらで餌を食べる


ここでは、ヒマワリの種を買い
野鳥が手のひらから食べてくれます。でも野鳥は警戒するので、なかなか食べに来てくれません



木の上から鳴いて見ています


気温は2度〜
メチャクチャ寒い〜



人懐っこいヤマガラは、来てくれるので待ちました、待ちました
20分、待ちました(^o^)



この状態で(笑)












そして

ヤマガラちゃんか来てくれて




この、なんとも言えない可愛い、お顔



スマホ片手に私は写メ(*^^*)



1つ、くわえては飛び去り近くの木の枝に止まりトントン叩いて、ひまわりのカラを取り種を食べます





それからは、次から次に
ヤマガラちゃん達が、ひまわりの種を食べに来てくれて、感激な私



警戒心が強い
シジュウガラ



なんと!ネクタイ姿がポイントのシジュウガラちゃんが、最後の最後に来てくれました(^^)






メチャクチャ〜感動〜





しかし

しかし

寒くて寒くて

手がジンジン〜

残りの、ひまわりは、餌場に置いて自宅に帰って来ました





これで熱海旅ブログは終わり


熱海は、また行きたいですね


山は山で、また美しい景色

海は海で、また美しい景色


海なし県に住む私には
海が新鮮



旅は、心の癒やし


思い出の旅でした



明日は大寒波予報


久しぶりに積雪予報

湿った雪らしく

朝から土曜日の朝まで雪予報

土曜日の朝は、銀世界かな

土曜日は、久しぶりの雪かき

筋肉痛間違いなし


日本全国、雪予報

皆さん、雪にも体調にも気をつけて下さいね






そら