今日は大寒


例年より、やはり雪が少ない


昨日の朝起きたら


雪が積もっていました













雪が降ると


動物の足跡がわかります


野生の鹿の足跡かな


やはり


暖冬


雪は、すぐに解けていき








今朝は、日向の雪は解けていました


北側の日陰の雪は解けていません


早く春が来ないかなぁ~


新緑の春が待ち遠しいです



お家の中だけでも


春を求めて



花を買いました









リーガースベゴニア


ピンク色とイエロー色の


リーガースベゴニア


花言葉


幸福な日々

親切

片想い

愛の告白


ベゴニアの葉が少しゆがんだハート型をしているので片想い、愛の告白だそうです



ベゴニアの色での花言葉


ピンク


親切、丁寧


黄色


繁栄、永遠の栄え



淡い色のリーガースベゴニア



部屋の中に春がやってきたようです



もう一つ買ったのが



ヒヤシンス







ミックス


ホワイト、ピンク、ブルー色が咲くみたい












一週間前に買ってから


背丈も伸びてきて


膨らんできたようです


ちょっと楽しみ~


香りも楽しみ~









今、ミスドで


ミスド&ピエールエルメ








キャレマンショコラを買いにミスドに













ふわり~とろり~カリカリ


3種類の食感




美味しかったです











そら