CreamSodaレコーディングビハインド の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

CreamSodaレコーディングビハインド✨

地声と裏声をどっちも十分に堪能できるお歌だよねTT

てか地声の所だってキーそんなに低くないよ?よだれ


日本の歌って最近あんま聞いてないけど地声で歌うのが主流な感じするけど韓国の歌ってビハインド見てると地声でもいけるキーをあえて裏声つかって表現してみたりとか、そこらへんもすごく細かく表現作り込んでる感じがするー気づき

CreamSodaは裏声で魅力最大級。

かわいいワードを大人っぽセクシーでとっても印象的に魅せてる🍦

 

🐶やわらかくしなやか

🐰すっごいまっすぐ

🦕ビリビリ伝わる

🐱忠実で柔軟

🐧座って歌うスタイル健在

🐻タンクトップとニット帽w

🐯リラックスでいて情熱発揮できる人

🐥マンネっぷりてんこもり

 

THE多様性

 

EXOがどうしてずっと輝いているのか。

それはこのメンバーだからこそなんだよねぇ泣くうさぎキラキラ

 

ジョンデとしうくん。

鍵盤のアプリで音を確認してたのかな??

 

そしてジョンデがイメージを的確にしうくんにアドバイス。

アドバイス受けたからって急にそんなうまくやれねーぜ!って思うのだけど。

明らかにニュアンス❓イメージ❓かわったよね!!しゅごいしうくんTT

二人共のその気づき?がほんっとプロふぇっしょなるぅぅ!!TT✨

 

ビハインドほんとうに好きーーー

ダンスプラクティスも好きだけどレコーディングビハインドめちゃすきーーー

 

そして

 

(* ゚Д゚)<みんそくあいしてるぅーーー

 

뿅✨(急に