実は日本からも音源貢献できます の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

カムバックティザー初動チャート音源音盤に。

色々と聞きなれない言葉が交差するケーポップ界無気力

 

よくわからん世界やけど、私も参加できないもんだろうかっていっつも思います>.<
とりあえずカムバックしたらyoutubeで公式のミュージックビデオ(MV)を再生するのが良いそうです!

(再生回数のカウントにはルールがありますのでそこも注意です💦)

 

ほんで、DFTFの時はミニアルバムだったからか?コロナ禍だったからか?入隊してる人がたくさんいたからか??そこらへんの理由がわからんけど、EXOちゃんたちは歌番組に出なかったんです。

 

けど、今回のカムバ、先日のビハインドをみたら音楽番組にでるっぽい感じのお話、楽しそうにしていましたよね??

エンディングポーズは誰がやる?とか1位をとったら何する?ってニコニコ

 

そんな事話している彼らが僅差で1位逃すとか見てらんない、、ネガティブ

べくちんは逆に仮装の準備してるのに1位とれなかったとかなったら面白そうとかいっていましたけど泣き笑い

 

やっぱり1位のEXOを見たいですお願い

 

そうなってくると、日本から何ができるの?って話になるんですけど、

 

チャートに乗せる買い方をする!!

カムバしたタイトル曲のyoutube再生!!

そしてアプリを使った投票!!

 

てなると思います!

他にもあるかもだけど私でもできるのはこれくらいかなと。

それで。

 

チャートに乗せる買い方をするっていうのは、チャート反映店で予約をするという事でできたよ!

カムバしたタイトル曲のyoutube再生は、カムバしてから頑張る!(今は 'Let Me In'を!)

そしてアプリを使った投票!!

↓アプリじゃなくてもいけるし、タイトル曲じゃないけど 'Let Me In'ですでに始まってるみたいです。

現在EXO4位。19日までです。1日1回投票できますお願い(人間かどうか聞かれるけど、自信をもってはい!を押してください)

 

ほんで、ちょっと前にもブログでもご紹介したアプリ。

DUCKAD🦆

image

ダックエーディーって言ってるけど、ダックアドなのかな?そこらへんわかりませんw

 

こちらですね。

新規さんでも日本から韓国のストリーミングサービスを選んで回せる唯一のアプリなんでっす!!!利用券の購入をせず、票を集めて回すので無料です!!
昔は、日本からも韓国のストリーミングサービスの利用権が買えてたらしいのですけど現在できなくなっている。という意味です)

↑貯めた票は、楽曲を選んで音源サービスを選んで☑️後援するを押します😍

 

もう絶対絶対おすすめです!!

 

よんさんも『日本では韓国音楽プラットホーム(melon,genie,Bugsなど)が利用できなくなってきているので、とても重要な応援ツール』と考えていらっしゃるとの事でした♡

 

日本って音盤(CD)は強いけど、音源(スミン)は弱いってよく聞くじゃないですか!!

でもこれ、日本からでも500票集めたら1回、曲を回せるんです!

たったの一回なんですけど💦

でもでも💦

日本からのその1回がとっても重要だと思うし、サービスのプラットホームを選んで回せるとかすごくないですか!!

 

票を集めるのには、毎日の出席確認と、広告を見たり、記事を読んだりするだけです。(実際韓国語なので読んでもないんですけどw)

票は、最大90日間しか貯められません。

でも今からならEXOカムバが7/10なので、まるまる使えます!

出席確認だけで確実に数回回せます!!

毎日広告を見まくったりしてたら10回くらいは回せると思う>.<

私はしう君のソロの時、はじめてこれをよんさんに教えてもらって。

票をあつめてMelon🍈で後援したとき、、めっちゃうれしくてーw

たったの数回だけど韓国の音源スミンに自分も参加したぞーっていう自己満足にすぎないんですけどけど💦しう君の応援に参加したーーって「ぉぉーーーー泣くうさぎ」ってなりました(語彙力)

 

その翌週、しう君が1位狙えるかも??ってなって、「エルサのみなさんスミンはBugs(バグス)に切り替えて回してください!!」って言われた時、、、すでに1000票程度しか残っておらず、、オエー

日本からの微妙な追撃(2回)にしかならずで、、魂が抜けるゴメンネシウクン

ああ、こういう時にとっておくんか、、ってすごい勉強になりました昇天

 

長くなりましたが、

DUCKADの登録方法をよんさんが纏めてくださっています。

韓国語のアプリだけどよんさんのチュートリアルのまま進んだら難しくありませんでした!

あと、出席確認を毎日していたら、貰える票の数が増えていくよ!!

 

カムバまでに票を集めておく必要があるので是非!お早めにどうぞ💙

 

人それぞれの応援の仕方があるのでなんというか、しなければならないっていう事ではないです!!

やりたいけど、なにしていいかわからんぞ!という方がいたら参考までにどうぞという感じですのでニコニコ

 

では!

夕飯作らねばーーー!!

 

뿅💙