追)教えて欲しいです!購入先 の話 | もぎんにっき

もぎんにっき

2021年EXOの存在を知り沼入り/ xiumin寄りオルペン/K-POP初心者ゆえに情報ブログではありません、個人的思考のブログです/先輩えりさん間違いありましたら訂正お願いします/言語→日本語・手話(ろうのエリさん手話でお話しましょ♡)

昨日発売だった『EXO FILMLIVE JAPAN TOUR- EXO PLANET 2021 -』

 

もう事後だけど、、、しつこくてごめーんw

特典のことはしっかり理解できてたと思うんだけど、物が届いてまたあやふやな事が浮き彫りにされちゃってUMAくん

購入先の販売店についてなんだけど💦

 
 

物さえちゃんと届けばいいって話なんだけど、私がはっきり知りたくて!💦

 

だってねはてなマーク

私、EXO-L-JAPANオフィシャルショップ(以下オフィシャルショップ)で購入して、ちゃんとオフィシャルショップから出荷メールが来て、オフィシャルショップの特典が付いてきたの。

けどねはてなマーク

おうちに昨日届いた箱、mu-moのオレンジ色のテープが貼られてたのよ凝視!?

 

あれ、私、mu-moやなくてオフィシャルショップで買ったんですけど?

一体何が届いたんだ??ってなったの目

けど中身はちゃんと①でぽちったDVD&Blu-rayでした。。DASH!

 

いったいどういう仕組み?

はっきりさせたい、、、目あせる

 

とりあえず今回のDVD&Blu-rayが販売される販売店はこれくらいあったよね。

ほんとうはもっとあるのかもQoo10とか?しらんけどw

めっちゃあるやんUMAくん

 

 

①番上の

EXO-L-JAPAN OFFICIAL SHOP(オフィシャルショップ)

ファンクラブに入ってる人しか買えないお店って事だよね?

だってログインするとき、会員番号とお誕生日確認するもんね!

 

②番目の

mu-mo(ミュゥモ)←わたしムーモって読んでた(小声

こちらはファンクラブの会員の人も非会員の人も一般の人(EXO以外の品物もたくさん)も買えるお店。

EXOの日本の公式グッズ販売はここだけらしい。

たしかに公式のタオルとかキーチェーンとかランダムのグッズはmu-moから荷物届くよね!

あれ、、これもオフィシャルで買ってるきがするのに、、なんでmu-moから届くんだ?

 

むぅ、、魂

 

今回私の①オフィシャルで買ったのに②mu-moのテープがされた箱に入ってきたかって話がとっても謎くって。

 

この2大ショップの繋がりが謎い、、DASH!

 

でね、めっちゃ考えたの真顔

 

こう考えるとちょっと辻褄があったので書いてみるね!

ものすごいこじつけの想像なんだけど、、、

 

EXO日本の公式ショップ「mu-mo」っていうお店がありました。

そのお店でEXOのDVDを買います。かごに入れてレジを通る時に「EXOの会員証はお持ちですか?お持ちでしたらこちらの特典をおつけできます目って言われて「あっ!持ってます!」で会員証をレジにピッって通した人がもらえる特典が「ビジュアルステッカー(オフィシャル特典)」

 

「もってません~💦」「EXOーLJAPAN会員になられますか??」「いえ、今回は会員証つくりません」でレジを通った人の特典が「ポストカード(mu-mo特典)」なのかと、、、。

この後、レジでお会計を済ませた「EXOLJAPAN非会員」と「EXOLJAPAN会員」がどちらも同じmu-moのショップ袋に入れて持ち帰る。(オフィシャルで購入してもmu-moの箱

 

 

て考えると辻褄があうよねw←無理やり

いかがでしょうか?こういう理解でいいのかな??(違

 

それともこう考えたらわかりやすいよ。

こういう仕組みでこう繋がってるよっていうのをおしえてくださる方いたら、、ぜひ、、教えてください>.<

 

去年のDON'T FIGHT THE FEELINGのカムバから始まり、いきなり共同購入に手をだし、オフィシャルショップは高いから韓国のサイトで!とかやってきたので、ほんとうにこんがらがっちゃってて💦

 

お暇な時間がありましたら是非お願いしますm(__)m

 

뿅💙

 

=====以下追記=====

 

ゆみぞうさんにコメントに広い範囲で教えて頂きましたキラキラ

感謝ですキラキラニコニコキラキラ

図におこしてみたらこんな感じになったけどこういった感覚です。

薄くて見にくいとあったので追記して写真差し替え(2022/2/24AM8:48)

 

コメント以外でも教えて頂きましたキラキラ

ニコニコ感謝ですキラキラ

 

EXOの日本のレーベルがエイベックスなので、オフィシャルはエイベックス公式の購入サイトのmu-moを通して販売するって事

ただ入口がファンクラブ会員の方だけが特典を受けれるオフィシャルなのか、会員以外でも購入できるサイトなのかってだけ