◆サバのトマト煮
・サバ
・玉ねぎ
・トマト
・ブロッコリー
(ニンニク+ブイヨン+水+油)


◆海鮮茶碗蒸し
・卵
・海老
・蒲鉾
・銀杏
・ほうれん草
・ホタテ貝


◆タコの酢味噌あえ

◆酢の物
・大根
・人参
・ブロッコリー(茎の部分)


◆納豆

……14品目……ご馳走さま



スーパーで、忘れず買った雑誌


勝手に猿之助とコラボさせちゃった♪
2月、3月楽しみな舞台

♡七之助さんの
『ETERNAL CHIKAMATSU』

♡猿之助さんの
『元禄港歌』
『ワンピース』
それぞれの舞台を観劇します

そして宝塚歌劇ですが…
田辺聖子原作の『新源氏物語』を公演した花組が、平成27年度(第70回)文化庁芸術祭賞の演劇部門で、新人賞を受賞しました♪




本の表紙に田辺聖子さんの字が載ってあり、安堵と楽しみで頁を捲ると…昭和40 年5月の抄録のエッセイでした

宝塚歌劇の大ファンでもあり、かもかのおっちゃんと結婚して神戸に住んでいた田辺聖子さんの大ファンでほぼ作品は読破してるのですが、お元気でお過ごしでしょうか。

宝塚100周年記念(2014年)の歌の歌詞を書かれた、同じ世代の瀬戸内海寂聴さんは、私生活をオープンにして近況ドキュメント放送してましたが、TVを拝見しながら田辺聖子さんを思い出してしまいます


先生、『新源氏物語』の再演と受賞 おめでとう御座います

今夜は溜まった新聞と雑誌で夜更かしになりそうかな…。