今日、「soraさんが自分の言葉で話すようになったね。」
と、言われました。

今までの私は、
どう思う?どんな考えが浮かんでる?
と聞かれると

話しの流れを思い返しながら、
「これこれこうでしたね、いいなぁと思いました。」

自分の感想というよりは、
あなたの話しはこうでしたね、
ちゃんと聞いてますよ、共感してます。

みたいな感じでした。


話し方を変えよう、変えたい。
と思っても、
なかなか変えるのは難しい。

すべての結果には、そこに至るまでの
0才から12才までの体験経験で
出来上がった判断基準で作られた仕組みがある。


それをていねいにほどいて
納得して
味わって

やっと。
本当にやっと。
深いところからの変化がはじまる。

うわべだけの変化は、またすぐに戻ってしまう。
そして、1人でがんばっても本当に無理。
1人でもがく時間が必要なのも、よくわかる。


深いところからの変化のきっかけ。
一緒に変化のきっかけを作るお手伝いをしたいです。

本当にいちばん深い心に出会えるきっかけになりました。


ご興味のある方、お気軽に連絡くださいね。


友だち追加 
 

【編集後記】

今日はとても嬉しかったです。
自分ではわからない変化に、気づいてもらえる。
本当に粘り強く、関わってくれているからこそ。

これからも、変化し続けます〜。

最後まで読んでくださってありがとうございます。



友だち追加