最後の成田便は機内マネージャーも日本人クルーも気の合うクルーと一緒だったため、

本当に楽しく働くことができました。

 

最後のステイでホテルの部屋に到着後、テレビをつけるとダイヤモンドプリンセス号から

コロナ感染者が出た、とうニュースをやっていました。

 

へー、たいへんだねぇ、とさらーっとみた後、他のクルーとディナーに出かけました。

 

その時は、まさか今みたいな世界情勢になるなんて夢にも思ってみませんでした!!

 

そして、最後の便を終える間際の休憩時間に、乗務していた全クルーから送別カードを

もらって、本当に感極まってしまいました。絶対またみんなと国際線に乗務する!!それまで

待ってて!と思いながら帰途に着いたのでした。

 

日にちを開けずに、翌週からは国内線のトレーニングです。私のほかに10数名いたのですが、

私以外のクルーは乗務経験が長く、どんどんと授業が進んでいくので、私はついていくのに精一杯でした(汗)。

 

今回のトレーニングはCAになりたての時と違って、いままで乗っていた機種との違いや、

新しく乗ることになる機種についてがメインでした。

 

また覚えることが山ほどあり、でも後には戻れないのでやるしかない!、と勉強勉強。

本当にCAは覚えることが山ほどあります!それでもなんとかかんとかトレーニングセンターの試験を

パスし、その後も機上トレーニングで無事パスできたので、晴れて国内線のクルーとなれたのでした。

 

~続く~