”あなたが希望していたところで空きが出たみたいなの。

メッセージを読んだら電話してもらえるかしら?”

 

一体全体、何が起こったのかわかりませんでした。

もう就活をしようと手放した数日後に、願っていた異動が叶うかもしれないなんて!

 

読んですぐさま上司に電話を入れました。聞かされたのは、

翌月からトレーニングに入る事、もし承諾するなら新部署のコントラクトがすぐ

送られてくる事、新しい上司とはすでに話がついている事、などだったと思います。

あまりにも信じがたい急展開でしたが、一番望んでいた事だったので

二つ返事で承諾しました。上司には何度もお礼を言い、電話を切ると

数時間して人事より新しいコントラクトが本当に送られてきました。

 

あぁ、これでまだ飛べる!今度は家を留守にする時間も減るし、

一人で子供二人が大学に行くまでは国内線で頑張る!

 

希望に満ちていました。スタンバイ中でしたが、曇った空から雲がさぁーっと

消えてなくなったような心地よさが心の中に広がっていました。

 

そのスタンバイ中も結局仕事にはあまり呼ばれませんでしたが、今までの

飛びまくってたまっていた疲れをとるための休養期間だったのかもしれません。

 

そして国際線最後のロスターが出ました。最後は成田でしめたかったので、

成田便にアサインされているクルーにスワップ申請を出して変わってもらいました。

 

スタンバイも無事終わり、残すは国際線最後の仕事です。

 

子供たちが大きくなったら、絶対また国際線に戻るから!という決意とともに、

最後の成田便へと飛び立ったのでした。

 

~続く~