ほどほど力が無いな~と思う | sorasola5963のブログ

sorasola5963のブログ

ブログの説明を入力します。

介護や実家のこと、自分の家族のこと、自分の病気治療、次の仕事を得るための資格勉強、今の仕事は期日追われパラ処理して締め切りまでには終える。父母が亡くなっても自分の実家のことは独りでやってと言われてるので葬儀から法要、家の片付けまで独り。自分に優しくしてなかったな~と最近自分で自分に申し訳ないと思うことが多くなった。通院ついでに休みを取って半日暇でもどう時間を使えばよいのか、ゆっくりしているのに罪悪感を感じてひたすら掃除とか…。夜眠れなくもなって怖くなってきた。たまたま本屋で見たほどほど力の本を購入して読み始めた。テキスト以外の本を読むのは久しぶり。がむしゃらは自分を壊してしまう。実家の事は自分で何とかしろと言われ、帰省を始め実家に絡む絡む費用は自分で稼がないと行けなかったので、なりふり構わずやるしかなかったけど…。両親が亡くなって介護が無くなった今どうしだい?本当は今の仕事をすぐにでも辞めて失業保険でももらいながら資格勉強に専念して次の仕事に移りたい。本に書いてあったように自分の心に聞いて譲れないものから優先順位を付けて不要な物を削ぎ落として体や心に余裕が持てたら良いなと思う。いつもなら全部やってしまうけど優先順位の低いものから1つ削ってみる事にした。今日はここまでと線引きをする練習です。