大好きなオンニ | the weather blog

大好きなオンニ

これは、韓国のりと韓国のスティックコーヒー。
私の前の部屋に住む、オンニから頂いたもの。
時々、韓国のりや韓国のスティックコーヒーをくれる。
韓国のコーヒーは便利で、熱湯を注げば、
甘いミルク入りのコーヒーが完成する。
日本にもあれば良いのになあと、いつも思っている。

前、台湾人の友達からも似たようなものを貰ったことがある。
熱湯を注げば、甘いミルクティー。
あれも、画期的で良かったなあ…。

そう、私の前の部屋に住むオンニは、明日引越してしまう。
私が今の部屋に引越した日から、声をかけてくれた。
オンニは優しくて、親切で、元気で、明るく、とてもパワフルだ。
真夜中や早朝から、チゲや炒め物(多分チャーハンかな?)を
作って食べている。もちろん、キムチも自分で漬ける。
この前は、煮干を甘辛く炒めたふりかけをお裾分けしてくれた。
何より勉強熱心で、4月からはドクターに進む。
大学で会えないわけではないが、やっぱり前の部屋にいないと、
すごく寂しい。

韓国好きになって4年近くになるが、
オンニと接したことで益々好きになった。
一人暮らしを始めてもうすぐ7年目に入るが、
オンニのおかげですごく楽しい1年だった。
オンニ、カムサハムニダ(・ェ・)~☆