0.2歳の年子育児をしてていると
どうしても水を使って砂場で遊んだりする
泥んこ遊びをさせてあげられない![]()
(色々大変なので
)
パパがいる休日でそこまで暑くない日を狙って
海へ行ってきました〜☀️🌊
テンション上がりまくりな息子。
海は2回目くらいかな?
半ズボンで行ったけど、全身汚れると思い
着替え準備も万全にしてきたので
好きなだけ汚してくれ〜![]()
息子も躊躇なく触る!!
感触遊び
貝を探したり、お魚を探したり…
気がつくと1時間経っていました
楽しかったようで、次の日も
とお話してくれました
クラゲもいたのですが、怖かったようで
時間が経った今でもずっと
1日に1回は言ってる気がする
娘は抱っこ紐でママと海を眺めたり
周辺をお散歩して楽しみました
本人も楽しかった思い出がずっと残っているのか
「海」「貝」「どろんこ」というワードが
会話の中でも出てくるし
子どもはおもちゃなんかなくても良くて…
自然の中でいくらでも遊べるということ!!
行けるときは、たくさん自然に触れさせて
あげたいです
これからの季節は暑すぎて外に出られないから
むしろ梅雨の今雨が振ってなくて
暑すぎなくて曇っているときが
お外遊びの最後のチャンスかな
ただ蚊問題があるので、こちらをゲット!






