0.2歳の年子育児をしてていると

どうしても水を使って砂場で遊んだりする

泥んこ遊びをさせてあげられない悲しい

(色々大変なのでアセアセ


パパがいる休日でそこまで暑くない日を狙って 

海へ行ってきました〜☀️🌊





ニコニコ「わぁ〜海だ〜ラブラブ」と
テンション上がりまくりな息子。
海は2回目くらいかな?


半ズボンで行ったけど、全身汚れると思い

着替え準備も万全にしてきたので

好きなだけ汚してくれ〜ニコニコ



パパが積極的に泥んこ遊びしてくたので
息子も躊躇なく触る!!

感触遊び飛び出すハート



お山作ったり、寝転がったり笑
貝を探したり、お魚を探したり…

気がつくと1時間経っていましたキラキラ

楽しかったようで、次の日も
ニコニコ「海また行きたいね」

とお話してくれましたニコニコ

クラゲもいたのですが、怖かったようで
時間が経った今でもずっと
ぐすん「クラゲこわかったね」と
1日に1回は言ってる気がする泣き笑い

娘は抱っこ紐でママと海を眺めたり
周辺をお散歩して楽しみましたラブラブ

泥んこ遊びをさせて改めて思うのですが…

本人も楽しかった思い出がずっと残っているのか
「海」「貝」「どろんこ」というワードが
会話の中でも出てくるし

子どもはおもちゃなんかなくても良くて…

自然の中でいくらでも遊べるということ!!

行けるときは、たくさん自然に触れさせて
あげたいです照れ

これからの季節は暑すぎて外に出られないから
むしろ梅雨の今雨が振ってなくて
暑すぎなくて曇っているときが
お外遊びの最後のチャンスかな!!

ただ蚊問題があるので、こちらをゲット!


 

 

↑ずっと使っている安心出来る日焼け止め。


つけてても刺されるときは刺されるが…


暑いけど、お外遊びのときは長ズボンを履いたり

対策をして楽しみたいなと思いますニコニコ