あなたには、素晴らしい価値がある。



今日は生活でポカをした。


こんな日は家事が私を癒してくれる。

いつもはめんどくさいと思う洗濯物たたみが今日は心を込めてできた。


Tシャツに「いつも守ってくれてありがとう」、ソックスに「君って元気をくれるデザインだね」、トレーナーに「着てもらえてよかったね」と声をかけながら畳んでいく。


アインシュタインは「物質に見えるものは、全てエネルギーで物質と言うものは本来存在しない」と言ったそうだ。それを聞いて、私はTシャツもソックスも、トレーナーも生きているんだと思った。物だけではなくて、私の指も足もそれぞれアイデンティティーがあるんだと思った。そう思うと、何もかもに感謝できる。


ホオポノポノ では、すべてのものに父、母、子供があると言う。それが本当のように思えてきた。私のウニヒピリが物のウニヒピリに反応する。


ものとおしゃべりをして、感謝をしたら心が落ち着いてきた╰(*´︶`*)╯♡


さぁ、晩御飯を作ろう。



あなたが幸せだと、私は嬉しい^ - ^POI