今年は、冬休みが短い学校も多いようですね。

6日からはじまる学校が多いようですが、

みなさんのお子さんの学校はいかがでしょうか?

 

今年は例年と違うので、

いつもよりお道具箱の中身の減り方が違います。

例年なら夏休みに補充していたようなものも

夏休みはほとんど減っていなかったかもしれません。

2学期長かった分、たくさん使っているかもしれませんね。

 

絵の具、クレヨン、のり、墨汁、色鉛筆など

早めに確認して用意しておきましょう。

 

筆箱の鉛筆も短くなっていませんか?

消しゴムもボロボロになっていたりしませんか?

 

前日の夜に急に言われても・・・という状況になる前に、

早めに10分だけもちものチェックしてみてくださいね。

 

そして、「ぞうきん」も集める学校が多いですよね。

うわばきのサイズチェックもお忘れなく!!