こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


うつ状態にも色々あると思いますが、私の場合、非常に落ち込む時と無気力な時、イライラすることが多いです。



特にイライラには困っていて、生理前は特にひどい状態です。


理由もないのに、腹の底からイライラが湧いてくるような感じで、つい子供や夫にあたってしまいます。


子供にはなるべく当たらないように我慢していると、その反動で夫にイライラをぶつけてしまう日々。


夫はとても心が広くて優しく、いつも家族思いです。私がこんな状態になってもずっと支えてくれていて、感謝しても仕切れない、本当に最高の夫です。

それでもなぜか夫にイライラしてしまう。


もう止まらないんです。


一度、イライラしすぎて夫を傷つけたことがあって、そこからイライラを軽減する方法を本気で探り始めました。


そこで出会ったのが、香りで気分を落ち着かせる方法。

今まで香りなんてオシャレ女子のものと思っていて興味なかったけど、これが効果絶大。

少し香るだけで、とっても心が穏やかになります。


私は超絶イライラしている時は効き目がないので、夜寝る前や朝起きてからなどルーティーンとして取り入れています。

それだけで穏やかな気分。



特におすすめはこちら。

更年期やPMSなど、女性の悩みに寄り添うような効果があるそうです。


エッセンシャルオイルやハンドクリーム、アロマオイルなど、色々な商品がある用ですが、私はコロンタイプにしています。少量でお手頃だったのと、子供が小さくアロマを焚くことができなかったからです。直接手首に塗って使用していますが、ほのかに薫って丁度いいです。


イライラでお困りの方、よかったら試してみてくださいね。