こんにちは。

ソラシド先生です。

訪問ありがとうございます。



適応障害になってから困っていること。

それは、

気分や体調に波があること

です。


さらに困ったことに、

その波が

予測できない。



先週末の土曜日は調子が良く、

朝から子どもたちと、

外で絵の具で遊んだり、

工作をしたりしました。


夜は仲良しのご近所さんと

我が家で焼肉。

これもいい気分転換になりました。


翌朝は町内一斉清掃。

今年は地域の班長になっていることもあり、

家族5人で参加。

と、

ここまでは割と元気に過ごしました。


でも、

朝食後から一変。


全身の倦怠感、

無気力、

頭痛。

一気に動けなくなりました。


さっきまで元気だったのに、、

自分でも驚き。


そこからは夕方ごろまで、

布団で寝たきりでした。


この急降下には、

きっと夫や子どもたちも驚いているだろうな。


頑張らないとな。


と思えば思うほど、

体が動かなくなる。


辛い。

申し訳ない。


でも

結局、

寝て回復、

横になって回復を待つしかないので、

1人にさせてもらいました。


以前の明るく元気がった自分とは、

正反対の自分になっているようです。


こんな状態なので、

最近は、

約束を極力しないことににしています。


約束の日に体調がいいとは限らないし。

ドダキャンするのも申し訳ないので。


そんな、

波のある日常を過ごしています。