ღ .:*・゜♡゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ


今日の自分へ(ㅅ´ ˘ `)♡


自分の気持ちが伝わらない、受け取ってもらえないと感じる時って、どんな時だろう?


相手に分かってほしくて、自分の気持ちを押し付けたくなる時って、どんな気持ちの時だろう?


ღ .:*・゜♡゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ








↓↓↓

私の答え

↓↓↓


結論としては、、

相手への執着とか依存のような感情が出たとき


今日1日を振り返ってのことですが、

私の場合は、それが答えのようです🤔



自分が中心になって何か決めなければならない。

けれど、

自分の伝えた内容と、

まわりの意見や考えが合わなかった


そういう時、何故か

傷つくというか、自分を否定されてるような気持ちになるというか…


と同時に、


相手やみんなを

困らせてないか、嫌に思われていないか

と、不安になる(笑)


結果、

しつこく理由をつけて自分の思いを押し付けたくなったり、相手の気持ちを確かめたくなったり…(笑)


ですが、

そんなことを思ってる自分がイヤになる(笑)


そんなこんなで、何ともいえない葛藤の末、

気持ちや行動にズレが生じ

モヤモヤするようです、どうやら…( ̄▽ ̄;)


たぶん、たった数分のことなのですが、

私の心の中では、こんなことが起きてるみたい

🤣🤣



仕事ならば、あっさり、むしろ前向きに検討できるのに、プライベートとなると出来ないのは何故なんだろう。。


違って当たり前なのに、受け止めにくい私がいるようです(笑)


客観的にみて、非常に面倒くさいです…



確かちょうど1年ほど前から

今日みたいにモヤッとしたら、即、モヤモヤを手放すというか、余計な感情は捨て去るようにしていて、


結果的に、

スルッと物事が動き

着地もすんなりできるようになってきましたが

ズキっとする気持ちはなくなりませんね…(笑)


練習?訓練?あるのみでしょうかね(笑)


相手への執着や依存が関係しているのかもしれません。恋愛以外でも、そういった感情は生まれるんですね…