9488993.jpg

西宮のとある駅前で超大型ショッピングモールを建設中。

オープンは今年の暮れぐらいとのことです。

最近、仕事でよく現場事務所へ行きます。

自分が関わっているのは、ほんの爪の先の先ぐらいの仕事だけど、

現場に行くと、いつも父親を思い出します。

 


昔は、よく田舎の現場へ連れて行ってくれた。

トラックやブルドーザーにも乗せてもらったこともおぼろげに覚えている。

小学校の時に他界した父。

だから、父親の本当の背中を知らない。。。

*

自分が通っていた高校が、実は父親も通っていて

卒業生だということを社会人になってから知った。

*

現場にはたくさんのお父さんが働いている。

家へ帰ると娘さんから

「お父さん、臭い~~」なんて言われてるのかなぁ?

・・・そんなお父さんたち。めっちゃんこがんばってるんだよ。

ほんとに、ほんとにご苦労さま。