今日はひさびさに仕事帰りゲーセンで麻雀をしてきました。

F1015915.jpg
こんな捨て方してるから勝てへんねんや229


ええねん。

*

何を隠そう(いや別に隠してないけど^^;)

実は麻雀すごく得意・・・いや、好きなんです。

小学校の時にドンジャラしたからというもの

中学校の時から麻雀やってるから。。。

んー麻雀暦相当長いかも。

ご実家が麻雀屋さんという方にはさすがに足元にもおよびませんけど229

ハンゲーとかもかなりやりました。

[1][2][3][4][5][6][7][8][9]囗囗囗圃圃一気通貫

F1015914.jpg
とはいうものの、勝負事はあまり得意ではありません。

どちらかというと弱いです。

実際点数計算もあまりよくわかりません(汗)

ほら、もうこんなとこでリーチしてぇ~。。。

いいの239 

あのツモる時のドキドキ感がたまらない。ドカぁ~~ん5

高校の時なんか徹マン何回やったか229

オリャ(ノ-o-)ノ ┫←麻雀卓

F1015913.jpg

\┻━┻(・_\)キャッチ

初段へは比較的サクッとあがれると思いますが、

それから勝たれへん、勝たれへん202

まだ初段です195

プロの人とかほんとすごいと思う。

麻雀てね、人生の縮図やといつも思ってます。

「いつ、何時、どうなるかわからへん」

一発逆転、その逆もあり。

役満あがってその後ハコったこともありますた202

(∵)/[、ハコダヨ

「テンパッてても、じっと、時を待つ」ことも必要。

「損して得取れ」

振り込まなければ勝つことはないけど負けることはない。

(^^;)ノ えいっ! )))))))[危険牌]

「ここぞっ」ていうときにチャンスをものにしないと一生勝てない。

( ^ー^)o 因因因囲囲囲囿囿囿圉圉圉回回 ツモ!

麻雀ってあがれないと勝てないんです。行動あるのみ!

り~ち!(ノ^o^)ノ⌒⊂・⊃

なんか、ほんと奥深い世界だと思う。

 あー、ほんまもんの牌でしたい。

なんか分かったフリしてますが、ほんと弱いですよ230

ポン! (-o- )ノ ≡圀 圀圀

*

*

あ、昨日のヘンプさん68189は、期間限定です235

 ツモ!!囗囗囗固固固圈圈圈囚囚囚圀圀パタリ

*