DSC09763.jpg 

須磨で拾った石です。 

真ん中と右のは、ガラスですね。

シボ(表面のザラザラ感)がたまらなく好きです。


海行くとかならずっと言っていいほど、きれいな石を探します。

しかもみんな丸っこいんですよね。

そうりゃそうです。

川から長い間ゴロゴロ流れてきて、

いわゆる「カドが取れた」ものばかりです。

なんか人(自分)もそうなのかなって、最近思う。

いろんな世間の荒波にもまれカドが取れていく、

人当たりがよくなるのかな?

みんながみんなそうじゃないけど。

3439913.jpg 

鉱石とかも詳しくないけど、大好きです。

1年ぐらい前に甲子園口で鉱石屋さんを見つけた時は

かなりテンションUPしました。

9218630.jpg 

もちろん宝石も好きですね。

昔、本気でジュエリーデザイナーを目指してました。

*

海の石も宝石ほどのきらびやかさはないけど、

素朴な感じがすごく好きだなぁ♪