こんにちは♪

ご覧いただきましてありがとうございます😊

ソラシチです!



ソラシチが毎朝やっていること…


それはみんなの予定確認です🫡



家族が多いと管理が大変です😱





そこで今日はソラシチの


予定管理方法

(なーんて言うほど

立派なモノではありませんが😅)


を紹介します音譜




要するに手帳の中身をお見せします📓




ソラシチの手帳は

なんと中身は手作りです✏️



なぜかというと

大好きなA5サイズのものがあまりない…

というのと、


販売されている手帳を

上手に使いこなすことができなかったから🤣





では予定表から




見開きで1ヶ月分にしています📎



まだあまり記入していない状態のものです😊



以前は色鉛筆でフリーハンドで線を

引いてましたが(可愛く仕上がります♡)



今はPCで作成、印刷してます💻




実はあまりよく見えませんが、

日にちのマスは全部上段下段に別れています!



上段がソラシチの予定🗓️



下段が家族の予定🗓️




スタンプは子供たちの

習い事の予定のところにペッタン🏀



使っているのはフリクションのスタンプです音譜




種類がたくさんでうれしい♡







ソラシチの予定は


仕事、資格関係…ブラック

(勉強時間なども)


家族みんなで…ブルー


で記入しています✏️





子供たちの予定は


長男…水色

次男…グリーン

長女…ピンク



色分けするとわかりやすい✨✨



これも全部フリクションです!



カラーがたくさんあって人ごとに

使い分けができるのと


予定の変更を消して書き直すことができるので

愛用しています♡








手作り手帳は

かれこれ20年くらい作り続けています☘️



その間に結婚し、家族が増え

改良に改良を重ねて今の形になりました!



この形に変えてから

ごちゃついていた家族全員の予定たちを

キチンと把握できるようになりました✨



あまりにゴチャゴチャしちゃってると、

予定を忘れる…のが怖いんですよね😱




それも今ではなくなりました!




予定が把握できてないと

不安もふえますよね…



ちょっとした工夫で

不安なく毎日を過ごせることは


当たり前こことなのですが

すごく嬉しいことです!






そして、使っているのは

テフレーヌのバインダーです♡



このシリーズ好きなんです♡








好きすぎて

幾何学模様と、ブルーも持っています♡




名前の通り、閉じる部分が手に当たらず

書いやすいんです🤩



使う人のことをよく考えてくれています😍



これからも使いやすく&

自分らしく手帳を改良しながら

予定管理していきたいと思います🗒️




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する