おはようございます☀

ご覧いただきましてありがとうございます😊

ソラシチです!



今日は朝活!

勉強しました🗒️




朝に勉強すると頭に入りやすいという

話を鵜呑みにしているソラシチです😄



今日は人物のまとめ✏️



人物はなかなか頭に入らないので…


を目指しています!





よりわかりやすく、見やすくノートを

まとめるように心がけています😊






そのノートはこちら💁‍♀️



あまりペンの色を使いすぎないように

しています!



色々使っちゃうとどこが大事なのか

分からなくなっちゃいますよね😅



学生の頃から青いペンを使うことが

好きなソラシチ🟦



大事な部分…青

やや大事な部分や新知識…水色




見出し…ブルーのラインマーカー

大見出し…グレーのラインマーカー





というマイルールがあります😄



単純に青って頭に入りやすい色🟦

と聞いたから(笑)



本当に単純なソラシチです🤣




この人物ごとにまとめたノートに

過去問を解く中で、出て来た新しい内容を

付箋で付け足していきます📕








社会人になって勉強するのって

時間をうまく使わないとなかなか

できませんよね…




自分の特徴を理解しながら

どうにかしてラクに頭に入れたいと

思うものです!




書いて覚えるタイプのソラシチは

いかに簡単にわかりやすくまとめられるか

にこだわりながら勉強しています📖





勉強していく中で、試行錯誤しながら

自分にあった勉強方法を

これからも探し続けていきたいと思います😌