こんにちは♪

ソラシチです!



先ほど子供の学校行事に参加して来ました😄


その時にふと昔の記憶がよみがえりました🙄




それはソラシチが

小学校3年生頃の授業参観の話



当時リサイクルについて学んでいました♻️




授業参観で発表してもらうので

資源を大切にするために

家で実際にやっていることを

聞いてくるように…

というのが先生からの前日の宿題でした📄

 

 

ソラシチはよく分からないなりに

母に聞いて翌日の授業参観に臨みました🫡



そして当日、元気に手を挙げるソラシチ✨



そこで発表した内容は


トイレに行った時、トイレットペーパーで

鼻をかんだあとにお尻をふきます!

(紙の再利用的な…)


でした(笑)💦




実際はやっていないのですが、

母は面白おかしくソラシチに教えたのです😭



先生は失笑ですよね…




物事を知らないがために、

やってしまった…恥ずかしい経験です💧




まっ、今となってはフフッと笑える

懐かしいお話しですが😄



そんな恥ずかしい思い出ではありますが

母の発想には、いつも笑わせてもらって

いたなぁと振り返るソラシチなのでした😊

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する