おはようございます☀️

ご覧いただきましてありがとうございます😊

ソラシチです♪



今日は気分を変えて図書館に勉強をしに

行きたいと思います📕



前回紹介しましたカバンの中身でしたが、

いつも持ち歩くポーチを忘れていました😅



突然ですが出発前にポーチの中身を

紹介したいと思います!



ソラシチのポーチはお化粧ポーチとか、

必需品ポーチとかアクセサリーポーチとかetc…

別にしておらず、なんでも入れちゃってます💍



こんな感じ




K2のポーチにぜーんぶ入れちゃってます!




このポーチの色や柄がお気に入りで、

お揃いでお財布とペンケースも持っています✨



ソラシチの母が若かりし頃から

キタムラ、K2

が好きで、今ではソラシチもその好き🩷を

すっかり受け継いでます😄



実家に泊まりに行くことが多いので、

これさえあれば、まず困ることはありません👝



では順番に…



①歯磨きセット

システマの電動歯磨きを使っています🪥

2年前に利き手の右手を骨折してしまい、

歯磨きもうまくできず…💧購入✨



それ以来、自宅用にもう一本購入するほど

気に入り、ずっと使っています😄


講習に行くのに朝早かったりするので朝と、

お昼食べた後に磨いています🪥



感染症予防にうがいより歯磨きが効果的…と

聞いたことがあったような…🤣




②お薬ケース

頭痛持ちなのと、毎日服用する薬があるので

必需品です💊


このケースはDAISOで購入✨

色が何色かありかわいくて迷いました😊


キーホルダーは大好きなガチャガチャで

getしたキキララです💕







③ティッシュポーチ

*ティッシュ

*リップクリーム

*目薬

*合格祈願のお守り

*スマホスタンド(トラ)


リスとボタンの模様がかわいい🐿️

レスポのポーチです♪





④アクセサリーケース

イヤリングやネックレス、リングが

入っています💍


よく無くすの3コインズで購入しています😅



ケースはラプンツェル💓

娘が選びました😁




⑤お手入れセット

普段は最低限のものしか入れてません💦


おでかけの予定や、子供の学校行事などが

ある時は化粧品を何点か追加して

持って行きます!




⑥ペンと付箋

お気に入りのミーがついたペンと

メモ用紙がわりの付箋です✒️


ペンはフリクションとジェットストリームが

使いやすくて、同じものを何本か

揃えて使っています♪


勉強していることもあり、フリクションの

黒インクは2日で1本使い切ります😅





以上がポーチの中身です!

さて、このお気に入りが詰まった

ポーチを持って出かけたいと思います🚶‍♀️