こんにちは♪

ご覧いただきましてありがとうございます😊

ソラシチです!



GWもあと1日…

子どもたちも十分に遊びまくりました💦



ソラシチ母は子どもたちに付き合って

大忙しでした😅

子どもたちが楽しかったぁー!と言ってくれる

だけで嬉しくなっちゃいますね🍀




そんな中、少しずつ勉強も進めていました✏️

本当に少しですが…😥


やらない日が続くと焦る気持ちがでてきますね💦



GW中は無理なく暗記カードの作成





最初は単語帳に記入して名刺ケースに入れて

ノート代わりに使います☘️


全部セリアで購入しました✨



赤シートで隠せるように青ペンでラインを

引きました🟦



後々は単語帳の形に戻して、暗記に使う予定👍




この作業も一見無駄に見えますが、

書いて覚える派のソラシチにとっては

大事な作業なのです💫💫



次に同じ内容のものが登場した時に


あれっ?これ前にやったなぁ🤔


と自分の記憶と繋がると

また印象が強くなり

少しずつ頭に残るようになります✨✨



手が疲れても

遠回りしてでもやります!😄



それにしても覚えることがたくさんで

どこから手をつけようか…


あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…と

目移りばかりしてしまいます💦



明日から子どもたちを学校に出したら

また集中しようと思います✨💪