おはようございます☀️

ご覧いただきましてありがとうございます😊

ソラシチです!




ここんところ寒いですね…

3月と春が好きなソラシチですが、

春をなかなか感じられず残念です…





ソラシチの住んでいるところは、毎年冬の降雪量がスゴイのですが


今年は雪もあまり降らず冬もあまり楽しめませんでした😢



スキーに行きたかったなぁ😌






さて最近はゆっくり読書の時間を作るようにしているソラシチ。



昨日、ようやく読み終えた一冊の本📕

「マチネの終わりに」



図書館で借りてきました♪



とある二人の男女のお話で、恋の仕方を忘れた大人に贈る恋愛小説。



"序"でこの2人について


………………………

40歳という、一種、独特の繊細な不安の年齢に差し掛かっていた

………………………


と書かれているのを見つけ、

自分と重なるところを感じ、この本を手に取りました。




恋愛小説?なんてちょっともう読むにも恥ずかしい年齢かと思っていましたが、そんなことはありません!





すれ違いばかりの2人が、いろいろな理由があって最後まで一緒にはなれないのですが

お互いを想い続け、確かに愛し、そして自分の中に相手を大切にしている…



恋愛小説…ではありますが、

"ドキドキ、キュンキュン"ではなく

とても切なく、歯がゆい物語でした🥹



そして偶然にもこの主人公の女性が

ソラシチと同じ病気を抱えることになるのですが、場面は違えど共感できる部分も多く…



なので主人公の気持ちが痛いほどよくわかってしまいました。




読み終わった時にはほっこりラブラブ


この物語から優しさを感じることができました😊







興味のある方はぜひ読んでみてくださいね!