引っ越しをして2ヶ月…

まだ表札のないソラシチ家💦





地元の伝統工芸


"桜皮細工(かばざいく)"


で表札を作ってもらいました!



表札って意外とお高い😅


でも贅沢にもオシャレなものがほしい✨と思っていました🤭






悩んで、悩んで、悩んで…



子どもたちと地元の工芸品が手作りできるショップに行ってきました!





山桜の皮を切り抜き、貼り付ける形の

"桜皮細工(かばざいく)"の表札。




形を選び、模様を選び…



中心には漢字で、下にアルファベットで桜革を貼ってもらいました🌸






ソラシチ家は壁など木のデザインが多めなので、きっと合う!と思いました😊

(ソラシチの勘ですが💦)





古風な伝統工芸品ですが、価格もそこそこ🤩





ソラシチも子どもたちも満足のいく表札を購入することがでしました音譜音譜