こんにちは😃

ご覧いただきましてありがとうございます!

ソラシチです!


以前、資格勉強ノートなどを

お見せしましたが、

私の取得したい資格について

お話したいと思います。





それは…

産業カウンセラーです✨





なぜ産業カウンセラーなのか???





それは会社員だった頃のこと。

(今は少しの間、働くことをお休みしています…)




とある産業カウンセラーに

従業員の相談をしていたり、

その方の講習を受講していた時に


憧れた…


のがきっかけです

(単純ですみません😅)






特別なお仕事をしているのにも関わらず

一緒にいるとゆったりと時間が過ぎ

その空間が優しくて温かい…

なんとも不思議な感じでした。







人ってこんな空間を作ることができるんだ!

と驚きました。





そして、当時いろいろと相談を受ける事が

多かったため

知識や情報を自分の中に増やすことで

きっともっともっと誰かのためになれるのでは…

と思ったのです。





セミナーを受講したりするうち

傾聴の大切さを学び、身につけたい!!

その気持ちが徐々に強くなっていました。





知識をつけるため、

🔹メンタルヘルスマネジメント検定

🔹心理相談員

🔹第一種衛生管理者

を受講、受験しました。




社会人になってから

本格的に学んだのは初めてで、

勉強法はいろいろ試しました。




結婚、出産、子育て…

そんな中で高校卒業してから

事務職一本できたソラシチ。




これまで


"好き"を仕事にできたら


どんなに幸せだろう…


と考えながら、

毎日を必死に過ごしてきました。




好きを仕事には難しいけれど

なにか私の中で得意としているであろうものを

仕事としたい!





いきいきと働く姿を子供たちに見せたい!





そんな気持ちが

資格取得へのやる気にもつながっているんだ

と思っています✨