おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます目ラブラブ


今日はやってしまった…というお話。

1月4日
とある施設で書き初めをやってることを知り、子供たちに経験させたくて行ってきました!

この時代に「書道」って、今やあまり必要性を感じなくなってきてるのかな?なんて思いつつ、やっぱり字はキレイな方がぃぃと考えるソラシチです。


なので我が家の子供たちも一年ほど前から始めました!(習い事)






しかも書道は登録無形文化財に登録されたようです!

上達したかと言われるとうーんという感じではありますが、やる気まんまん🤩
その姿をみるだけで嬉しくなります♡



話はそれましたが、書き初めについて行ったソラシチ。
「お母さんも思い出に書きませんか?」と職員の方に勧められ、30年ぶりに筆を使いました😅



一度、身についたものって忘れないものですね。
子供たちと一緒になって、楽しく書いてきました!



先週、その施設より連絡があり…
作品が優秀賞に入ったと!

どの子の作品かな?とウキウキしながら聞くと、まさかの30年ぶりのソラシチの作品💧




子供たちにこの喜びを味合わせてあげたかった…
なんだか複雑…


子供たちもずるーい!と(苦笑)



やってしまった…😫



でも楽しかった!来年は賞とる!🏆
と言ってくれたお兄ちゃん。

よかったぁ…


来年までの目標ができたようです☺️
がんばれ!